2015年3月21日土曜日

全部変えられます

平です、
 
人は自分が見たいものを見て
聞きたいことを聞き
話したいことだけを話します。
 
ですから人に期待しすぎてはいけません。
 
失うことを恐れることは
失うことより恐いことです。
 
組織やチームのあり方を考える前に
自分自身のあり方を考えてください。
 
見ているだけの人に限って
何もしないのに「組織のあり方」なんかを
語りたがります。
 
まったく困ったものです。
 
 
基本的には人を頼らない方がいいです。
 
頼れば頼られて、大事なときに
動けないことがあるからです。
 
人に裏切られる、ということも
本当は存在しません。
 
自分が誤解していただけなんです。
 
自分を理解しようと考えている時間と
自分を変えていこうとする時間は
どちらが大切だと思いますか。
 
わたしはあなたに強要はしません。
 
自分で考え自分で決めてください。
 
あなたが今何をするべきなのか。
 
後悔のないようにしてください。
 
ただ安心してください。
 
全部あなたがしたことや
しようとすることなのですから
変えようと思えば全部変えられます。
 
 
きっといつか
平凡なことが大事に思えるときがきます。
 
当たり前のことが当たり前ではなかった
と気づく時がきます。
 
世界に変化を求めたいならば
自らがその変化となるんです。  
 
自分がハッピーでなければ
人をハッピーにすることなんてできません。
 
自分にできることは
相手ができるとは限りません。
 
自分にとって当然のことは
相手にとって当然とは限らないんです。
 
がんばり続けても
真っ暗闇から抜け出せないときは
笑っている人をみてください。
 
たぶん、その人は
あなたの倍がんばっています。
 
 
平秀信
 
 
それでも真っ暗闇から抜け出せないときは
以下のリンクをクリックして
無料音声を聞いてみてください。

0 コメント: