2015年2月10日火曜日

どんな性格の人が成功しやすいのか?

どんな性格の人が成功しやすいのか?
という質問を受けましたので、お答えします。
  
性格を知る上で、  
世の中には、色々な性格診断がありますよね。
     
血液型、星占い、四柱推命、分析学、サイグラム
動物占い、当てずっぽう。などなど。
  
性格って、片方から見れば長所でも
もう片方から見ると短所ってことが多いです。
   
怒りっぽい=熱血漢
  
まめ=しつこい。などです。
  
真面目、不真面目、
行動的、思考的、感情的などの分け方もあります。
    
このような性格判断を水平思考性格判断といいます。
    
しかし、仙人さんの心理学でいくと、
性格は、「垂直」でもあり、「立体」であるといいます。
  
人間を立体で見る事で、
その人の生きる道や、振り返りなどが簡単に
できるようになります。
  
そして、何か悶々としていた、
考えても、考えても解消できない「なにか」を取り除き、
   
霧が晴れたような聡明感のある
生き方を得る事ができます。
  
しかし、人生ですから
生きていればまた問題は出てくるし、怪我もすれば
病気にもなります。
   
人に裏切られる事もあるでしょうし、
裏切る事もあるかもしれません。
  
何かがあるのが人生であり、
痛みを感じるから生きていると言えます。
  
死んだら何もないんです。
  
そんな時はまた、今の状況を立体視してみます。
  
私は家を造るのが主な仕事です。
家は立体です。
  
なので、立体の考え方がよくわかります。
  
家をお客さまに提案する時、
平面プランを書き、
  
率面図、断面図、展開図、布図、詳細図などを書きます。
  
そして、最後にそれを(途中でも)
立体模型などにして、お客さまに見せます。
  
すると、どうやって太陽は当たるのか、
隣家との窓の位置は問題ないか、
  
日陰、風邪の影響はなどを事前に知る事が出来ます。
  
つまり、家を建てた後の失敗が少ない
ということです。
  
人生も同じです。
  
人生は1次元ではなく、3次元、4次元の世界なんです。
  
その世界観を知ると
いままでつまらなかった人生もかなり楽しく感じます。
  
もっと、何でもやりたい。
遠慮しないんでいいんだ!
    
生きたいように生きればいいんだ!
    
ということが、理解できます。
  
詳しくは、仙人さんの「人生のテンプレート」
公開までお待ちください。
    
で、結論のどういう性格の人が成功しやすいか
なのですが、一言で表すと
  
「いたずらできる人」となります。
では!

追伸
写真も立体で撮るとかっこいいよ!
左が立体、右が平面です。




0 コメント: