2015年2月20日金曜日

好きな事をして生きる。

好きな事をして生きる。
   
絶対にその方がいいです。
  
「しかし、平さん簡単に言いますが、
色々問題があり難しいです」
   
その通りだと思います。
  
私だって、嫌だなーやりたくないなーという事を
やる時もあります。
  
しかし、考えをすぐに切り変えます。
  
メタって知ってますか?
  
俯瞰してみる、思考の上から鳥瞰する。
そんな感じなのですが、
  
自分と100人が戦場で戦っているとします。
  
自分の目で見たら、危機的状況で、今にも鉄砲で撃たれて
死にそうです。
  
5Mの四角い台の上に立って戦っている様子を
思い浮かべて下さい。
  
どうでしょう?
少し、余裕が出ませんか?
  
よし、一人づつ料理していけばいいな。
でも、向こうからも狙撃される恐れがある。
  
では、20Mの台の上に上って戦った様子を
思い浮かべて下さい。
  
どんな感じを受けますか?
  
安心して戦えませんか?
一人筒確実にしとめる事も、爆弾でどかーんと
全員殺してしまう事も出来ます。
  
では、もっともっと上の100Mくらい上から
見たらどうでしょうか?
  
どんな感じを受けますか?
  
なんとなく、ゲームのような、
戦う事もばからしい、いったいなにもしているのか?
  
そんな感じをうけないでしょうか?
  
この考えが、メタです。
  
仙人さんの人生のテンプレートで登場すると
思いますが、メタをマスターできたら、
  
周りのすべての人を幸せにできる
気がしてきます。
  
もちろん自分は好きな事をして、
「君たちなにをそんなに一生懸命戦っているの?」
という感じです。
    
本当に好きな事をやって生きてほしいです。
  
私もそうします。

0 コメント: