2014年11月2日日曜日

カッコ付ける肉体改造は捨てる

今、非常時に動ける身体を作る。
これが最も大切なことだと考えています。
 
xファミリーオフィスでは、
 
1、借金をゼロにする。
2、貯金をする。(1000万円が目標)
3、どんな場所でも稼げる。
 
これをすると、家族4名でどんな時でも
他人を気にすることなく、ある程度自由に動くことが出来ます。
 
経済的にはこれでokですが、
肉体的にはどうすれば良いのかというと、
 
非常時に働ける体を作る。
これにつきると思います。
 
私はいままで理想的な肉体を作るために
筋トレをしてきました。
 
パーソナルトレーの島田弘さんに
2年間かかって、ほぼ完成できたと思います。
 
ターザンで理想の身体50代以降で
私が選ばれましたので、間違いないと思います。
 
ちなみに、島田先生は「筋トレで寝たきり老人をなくす」
これをミッションとやられていますので、
普通のカッコつけのトレーなとは違います。
 
で、次に目指すのは、
 
1、90才になっても働ける肉体
 
2、非常時に動ける肉体
 
これだと思います。
 
サーキットを毎日やっていると、
全身運動ですので、筋トレのような瞬間的な
動きではなく、流れるような動きになります。
 
ここで、間違えないで下さい。
 
肉体のトレーニングは、目的があって
初めて成り立つということです。
 
私は筋トレを2年間やっていたのは、
とにかく、還暦を間近にして、かっこいい肉体
を手にいれ、同じ50代の見本になりたいと思ったのです。
 
それを達成できたのは、島田さんのおかげです。
こうなりたい!という身体にみごとにしてくれるのが
島田さんです。おそらく日本一だと思います。
 
で、あなたも、目標を持って肉体改造をして
欲しいということです。
 
で、私たちは働かねばなりません。 
体力が必要なんです。
  
マーケッターでも、コピーライターでも
起業家でも、体力勝負なんです。
 
私たちは戦士です。
 
戦士は、戦場で「疲れた」「もうだめ」とか、言えないんです。
ライバルにすべてを奪われてしまいます。
  
かわいい子供、奥さんまでも奪われる
可能性があります。
 
なので、戦える肉体。
 
日本がどんな状況になっても、暴漢に襲われても、
津波が来ても、暴風でも家族を守れるからだが必要なんです。
 
そういう意味で、トレーニングを積んでいくと
良いと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
1日5分間同じ姿勢を保つ。
これだけ(だけではないですが)筋トレやランニングを
1時間続ける以上効果のある、
トレーニングを体感してきました。
 
また、お教えする機会も来ると思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは、この写真(山下さんから教えていただきました)
のようになるのを目標にしてください。



0 コメント: