2014年10月19日日曜日

白人の時代は終わります。

平です、
アメリカは終わります。
アジアの時代が到来します。
...

先日からアメリカのカルフォルニアに滞在してました。

そして今、思うのですが
やはりアジアは最高です!

私はどうしてもアメリカが好きに
なれないです。

理由は3つです。

1)態度が悪い人が多い
タクシーに乗ってもホテルに泊まっても
レストランに行っても、とにかく
アメリカ人は態度がでかいです。
(インド人、トルコ人の運転手は親切でした。)

体もデカいですが態度もその倍くらい
大きいです。

礼儀正しい日本人と比べたらどの国も
ダメだと思うのですが、やはり
アメリカ人はトップレベルで
違和感を感じます。

態度の悪さはイミグレから始まります。

「滞在理由は何だ!」
「仕事は何をしている!」
「写真と顔が違う!」
「もう行ってよし!次!」

ひどい扱いです。
笑顔もありません。
(女性に対してはそうでもない)

もう少し普通に話してもいいと
思うのですが、どうなのでしょう?

イミグレの仕事は国を訪れる人を
威嚇するのが仕事なのでしょうか?

タクシーに乗ってもドアもあけませんし
荷物も絶対に持とうとしません。

ホテルは3つ星に泊まりましたが、
日本の2つ星ホテルの対応レベルでした。

2)太っている人が多い
アメリカに到着してまず思うのは
人々がとにかく太っている事です。

すごいデブです。

ちょっと太め、とかじゃないです。

病的に肥満です。

ディズニーランドにもいきましたが、
車いすに乗っている肥満の方がかなり
目につきました。

仙人さん曰く、これは国策レベルの
話で、食品から栄養素を抜く事で
カロリーのみを取らしている事が
原因だそうです。

栄養素を取り除きカロリーのみを
摂取させる事で病気になりやすく
医療システムに依存する確率を
高くしているそうです。

なのでデブがやたら多いです。

3)税金がやたら高い

アメリカの税法はひどいです。

日本以上に税金が厳しいです。

税金をきちんと納めないと
逮捕されて刑務所送りです。

アメリカ人は例え外国に移住して
アメリカに住んでいなくても
税金を払う必要があります。

ガラス張りの税法です。

アメリカ国籍を捨てて外国に
移住している人が多いです。

夢の国アメリカの時代は
終わりが近づいている感じが
します。
...

まあ実際住んでいると慣れてきたり
良いところもたくさんあると思います。

最低最悪の国だったら誰も
住まないと思います。

なのでもちろんプラスの面も
あるのだと思います。

が、

これから成功したい、ドリームを
掴みたい、と思っている人は
アメリカより良い国は他にある、
と思います。

どこか外国に移住して一旗あげたい!
という人はアジアがオススメです。

税法が日本より有利な国を選んで
これから伸びる可能性が高い
アジアに移住するのは良い考えです。

私もそう考えて香港に一度移住しました。

しかしやはり長年住んだ日本は
心地いいので戻ってきました。

もうすぐ還暦を迎えるお爺さんには
カルチャーショックが大き過ぎた。。
と思います。

が、

私も20代、30代の若者だったら
やはり外国のアジアを目指すと
思います。

あなたはどう思いますか?

特にアメリカに住んでいる人に
聞きたいです。

あなたがアメリカに住んでいて
良いと思う面、逆に気に入らない面
この2つをシェアしてくれれば
参考になります。

人それぞれの考えなので
何でもOKです。

それでは私はオーストラリア留学の
準備を進めます。

ちなみに日本の大学入試のテストを
試してみましたが何とたったの一問も
解けませんでした!

遠い道のりです。。

ではー!

平秀信

追伸
今回の旅は仙人さん、神崎さん、Y氏と4名の旅でした。

昨日はY氏の訓練のためにスーパーに
ナンパにいきました。

神崎さんは、どんどん声をかけ、パツキンをGETしたり
蹴られたり、していましたが、
積極的にチャレンジしていました。

Y氏は「怖い。。。難しい。できないです・・・」
と、弱音を吐いていましたが、

なんとかがんばってやっていました。

最終的には、レストランでウエイトレスに
話しかけたところ、
その子のお兄さんが現れ、喧嘩になりました。

仙人さんが「俺がボコボコにしてやる」
と言っていて、焦りました。(と、聞きました)

私は、実はマッサージに行っていて、
現場を見ていないんです。

で、マッサージを終えて、店から出たら誰もいない。
くそー、逃げられたのか?!

と怒り狂って、ホテルに帰ろうとしました。

しかし、ホテルの名前を覚えていません。
まずい!どうしようー

この顛末は悲しくて書けません。

さようなら。


0 コメント: