2014年9月16日火曜日

生きるか死ぬか。

ムダ使いの話しをしました。

かなり共感してくれる人がいて、話してよかったです。

さらに言うと、
お金って、生きるか死ぬかの世界なんです。

大げさな話しではなく、
生きるか死ぬか。

ムダなお金を使うときは、ある程度自分でも
理解しています。

そして、使った後後悔します。
ああ、ムダなお金を使ってしまった・・・・と。

この時、お金は死ぬんです。

お金にも気持ちがありますので、
お金自身は、「俺は生きたお金の使い方をされなかった」
死んだ。・・・・・

誰かが喜んだり、誰かの役に立ったり、
生きたお金の使い方をした場合、
お金自身は、「俺は生きている」と感じるのです。

お金自身が、生きていると感じる。

お金の使い方をしていくと
自然にお金は溜まり、お金持ちになっていく
と思います。

お金を使うとき、2秒だけ立ち止まり、

生きたお金の使い方か、
死んだお金の使い方かを考える癖をつける
ようにしてください。

お金持ちになる順番は、

1、借金を返す。
1、ムダ使いをやめる=貯金する。
2、生きたお金の使い方をする=投資
3、カードをやめる。
です。

0 コメント: