2014年9月15日月曜日

無駄使い=病気

無駄遣いって誰でもすると思います。

無駄使いって、いったいなんでしょうか?

仙人さんが言うには、無駄使い=病気です。

これを聞いて、私最初は笑ってしまったのですが、
だんだん笑えなくなりました。

どんな時でも、最後に威力を発揮するのが
お金です。

お金の力は半端なく強いです。

普段からお金の力を見せびらかしている
人もいますが、あまりかっこ良くは有りません。

いざという時に使う人がかっこいいです。

で、ムダをなくすと、どんどんお金が貯まります。
ムダは病気なんです。

病気は誰でも直すと思います。

今ファミリーオフィスというのをやっていて
数千人の方が参加されているのですが、

みな、無駄使いという病気を治そうとがんばっています。
たぶん、直ると思います。

ムダ使いの最もひどいのが、アマゾンです。

アマゾンに、クレジットカードを登録します。
次からは、何も考えないで、無意識で
3、4クリックでものが変えてしまいます。

あらゆるものが買えてしまいます。

これは、かなり怖いことです。

クレジットカードをアマゾンに登録しない。
すると、毎回カード番号などを打ち込まなければ
なりません。

これは、めんどくさいです。

しかし、面倒なので簡単に買い物をしなくなります。
本当に必要なものは、メモをしておき

月に1回買う。
と決めます。

そうすると、ムダなもの、本当は別にほしくない
ものは買わなくなります。

少し前にアイスバケツがはやりました。
あれも悪いことではないと思います。
私もやりました。

で、私が提案しているのが、
クレジットカード氷漬けです。

これがどんどん連鎖していくと
無駄使いをする人がいなくなり、

お金も貯まり、豊かな人が増えてくると
思っています。

無駄使いは病気。

借金、ローンは癌。

これを大きく書いてはっておいてください。

仙人さんの最初にマスターしなければならない
マインドセットです。

追伸

写真はジュニアコピーライターの神崎さんのものです。
7枚のカードを氷漬けにしました。



0 コメント: