2014年7月12日土曜日

マー君のコメントを読んで 成功する人と成功しない人の違いが分かりました。

マー君のコメントを読んで
成功する人と成功しない人の違いが分かりました。

が、あなたは分かりましたか?

英文と日本語訳を読み比べるとよくわかります。

(私が英語を読めると自慢したいわけではないです!
英語の先生に解説をしてもらい理解できました)

日本人脳=成功できない人

アメリカ人脳=成功できる人

という感じなのですが、
そういうと、

平さん、アメリカ人だって成功していない
人は沢山いるじゃないですか!

と、言われそうですが。

まあ、ここは冷静に話を聞いてください。

桃でも食べて。

なぜ桃なのかというと、私が
桃が好きだからで、今食べているからです。

マー君の日本語訳のコメントは、
日本の読み手視点で書いてあります。

相手(日本人)の事をすごく気にして書いているんです。

成功しない人って、すごく日本人脳で、
相手の事ばかり気にしています。

相手がどう思うかで、言い方、書き方を変えます。

例えば、

一日でも早く復帰できるように努める事
だと思います。

みなさまに、元気な姿を見せられるように
がんばります。

という訳ですが、

英文では、

俺はこの挫折を克服するために
できる限りの事を全てやる。

そして、できるだけ早くマウンドに戻ってくる。

という感じです。

英文は、自分中心で自分に向け
書かれている感じを受けます。

日本人は、
相手の事を思いやる精神が尊いとされて来た
文化を持っています。

そのためには、自分が我慢すればいいと。

しかし、それでは100年経っても成功できません。

成功者は常に自分中心で考えます。

言い換えれば、全ては自己責任と
考えているという事です。

これがアメリカ人脳です。

日本人脳を捨て、アメリカ人脳になれば
あなたは成功できるんです。

The most important thing for you
is Keep your head up.

最も大切な事は前向きに生きる事だ。

うなだれていても、誰も助けてはくれないよ!

have a good day!

・・・・・・・・・・成功脳を
作る方法を学んでみてください。

登録しても、2秒で解除できます。

https://www.naturalsuccess.jp/34/ad/?l=optin&p=f705



0 コメント: