2014年6月22日日曜日

本田健さんのいいところ、悪いところ

本田健さんのいいところ、悪いところ

本田健さんのセミナーに参加して
きましたので、シエアします。

まず、悪いところですが、
服、髪型、眼鏡、バック、靴などの
センスがあまりないです。笑

そこで勝負をしている訳ではないので
関係ないのでしょうね!

セミナーの内容は抜群でした。
8万円近くの高額セミナーでしたが、

普通の女性客、学生さんなどが参加されていて
びっくりでした。

お金儲けするぞ!などの
ギラギラ系は一人もいません。

みなさん本当に、ワクワクした人生を
送りたい。そのために、お金の問題に
しっかり向き合いたい!

という感じでした。

本田健さんは、お話も上手です!
とにかく、ジョークがすばらしく面白いです。

アメリカナイズされたスマートジョークです。

私の得意な、布団が吹っ飛んだなどは
一言もありませんでした。

で、本田健さんの真骨頂は、

質疑応答です。

立体話法というそうですが、

質問者に、とにかく、わかりやすく、
スピード感をもって、一気に説明。

これは、知識が半端なくないと
できない技です。

私も質疑応答は得意な方ですが、

分からない事があると、

わかんなーい。とかいって
お笑いで逃げてしまいますが、

本田健さんはそういう部分は全くなしです。

全ての問題にスピーディに答える。
これがすばらしいです。

斉藤一人さんも、
質疑応答は日本一うまい人ですが、

みな、落としどころが決まっているので、
何でも答えられるんです。

つまり、真理をマスターしていると
答え方は違っても、

答えは一つということなんです!

0 コメント: