2014年6月19日木曜日

ビジネスがうまく行かない人の 最大の間違いとは?


ビジネスがうまく行かない人の
最大の間違いとは?

成功していない多くの人が
誤解していることがあります。

「私は人に与える人になりたい」
といいます。

いったい何をあたえるのでしょうか?

与えるという事の本当の
意味を分かっていません。

与える=奪う

という行為なんです。

赤ちゃんは、お母さんのすべてを奪います。
その代償として

お金を払う事はないです。

ただひたすら奪います。

奪わなければ、死んでしまうからです。

友だちと飲みに行くとき、
財布を持っていかない経験をしてみてください。

会計のとき、財布を忘れたと言ってください。

その瞬間場は凍ります。

ビジネスで成功する人は、できますが
成功しない人は、これができないんです。

おごってもらうとか、お金がないという
時の、焦り、恥ずかしさ、フラストレーション

これに耐えられないんです。

しかし、

これらを体験することで、
お金を頂くときのありがたさが本当に
理解できます。

ビジネスの本質は何かが理解できます。

それで、やっとビジネス1年生になれたという
ことです。

まずは、奪うという行為を経験してください。

0 コメント: