2014年6月12日木曜日

大切な人を大切にする方法

女性に嫌われると思いますが、
思い切って書きます。

大切な人を大切にする方法です。

私はかなり女性が好きで、遊んでいました。
それで、浮気がばれ離婚にまで発展しました。

今でも女性は好きなので、
女好きというのは、止められないです。

しかし、一番大切大切な女性以外の人と
関係を持つ事は止められると思います。

女が好きなのは変わらないのですが
『優先順位』が見え始めてきている感じです。

大切な人や大切な事を犠牲にしてまで
小さな欲を満たす判断や行動を
しないように心がけています。

他の女とやりたいなーと思いますが、
でもそれ以上に

「一番大切な人を一番大切にしたいな。」
と考えると気持ちが落ち着いてきて

正しい判断が見えてくるように
最近感じています。

食欲なども似ていて『ガツガツ食べたいなー』
と思うと、

それ以上に『ガツガツ食べる欲を満たすより
格好いい体を維持する事の方が大事だな。』

と優先順位を思い出すと、また心が安らぎます。

ウォーレンバフェットの
言葉などを深く観察してみて、

他の短期一発成金と比較して
根本的に感じる違いは

『一番大切な事だけに長期的に一点集中している』
だと思います。

ある女性レポーターとウォーレンのやり取りで
以下の物があります

女性リポーター:
「あなたは一体、なぜ誰も見つけられないような
掘り出し物の会社を次々と見つけ出す
事ができるのですか?」

ウォーレン:
「毎日色んな会社の年次報告書を朝から
晩まで読んでいるのですよ。」

女性レポーター:
「いつ頃からそのような年次報告書を
読むようになったのですか?」

ウォーレン:
「子供の頃からだよ。もう70年近く
読んでいる事になるね。」

女性レポーター:
「凄いですね。70年近くも毎日読んで飽きないですか?」

ウォーレン:
「男性がエロ本を何十年読んでも飽きないと同じですよ。

私にとっては企業の年次報告書を読み漁る事は
エロ本を読む事を同じなのですよ。わはは。」

女性レポーター:
一瞬しらけた顔で引く

ウォーレン: 
まずいと思って何か良い事を言い始める.
.(頭の回転が速い)

ウォーレン:
「成功の秘訣はただ好きな事、
才能がある事を毎日続けるだけなのですよ。

私にとっては年次報告書を読んだり
資産を運用する事が好きであり、
才能もある分野なのです。

私は他の才能は何もありません。
歌も下手ですよ。スポーツもまるっきりダメです。

マーケティングもよく分かりません。

私が皆に言える事は才能がある事、
そして好きな事を毎日続ける事だけです。

それができればいつか成功できますし
例えいつか成功できなかったとしても

好きで才能がある事を毎日できるのは
本当に幸せな人生です。

なので最終的にどう転んでも最高なのですよ。」

..

これを聞いてやはりウォーレンの秘密は
ただ好きで才能がある事に一点集中し

しかも継続し、
他の優先順位の低い事に興味を
持たない事だと思います。

女とやりまくりたい事や色々な事業に
手を出してみたい事も同じですが、

自分の優先順位を強く持って、
その一番大切な人に一点集中し、

仕事も一番好きで
才能がある部分に一点集中していれば
幸せになれるのではと考えています。

最近、この事について深く考えています。

あなたは、私に取って大切な友達ですので
シエアしたいと思いました。

0 コメント: