2014年5月25日日曜日

祭りは必ず終わる

祭りは必ず終わる。

平です。

私の住んでいるところからの景色です。
この写真では分からないかも
しれませんが、

至る所で、開発、マンション建築、
道路工事などが進んでいます。

税金もすごい金額が投入されています。

東京はお祭り騒ぎになってきました。

しかし、祭りは必ず終わりが来ます。

東京オリンピックがピークで、
その後祭りが終わった後は、

日本が抱える
『見て見ぬ振りをしている問題』が

若者のニキビのように、
一気に吹き出してきます。

恐ろしい世界が待っています。

それでも、日本はいい国ですので、
私たちはそこで住み、そこで働きます。

しかし、考えてみてください。

祭りが終わった後は、
お金が全くないんです。

どうなってしまうのか、普通で考えれば
怖くて眠れません。

蓄えを持つしかないんです。

私たちは、稼いで蓄える必要があります。

話は変わりますが、

野菜とハーブの違いってわかりますか?

野菜は人が手入れをしなければ
枯れてしまうものです。

ハーブは自然のなかで育つ雑草です。

なぜ、野菜は枯れ、ハーブは残るのか?

それは、ハーブ=雑草で

雑草は毒を持っているからです。

だから、ハーブは他のものにやられないで
強く生きているんです。

ハーブは生き物です。

毒を持った生き物。

毒がハーブを守っているんです。

人間でも、無菌室で育てられた子供と、
泥まみれになって遊んで、育てられた
子供。

どちらが、力強く生きていけるでしょうか?

人間は最終的に強くなければ生きていけないです。
大切な人も守れません。

自分のなかに、少量の毒を持つ事が
大切です。

いい人では生きていけない
世の中がそこまで来ているんです。

PTとは、生きる方法です。
何があっても、生きていける、

究極のサバイバル法がPTです。

祭りが終わった後、本当の残酷な時代が
やってきます。

その時のために、PTを学ぶのです。




0 コメント: