2014年5月21日水曜日

たいしたことない人間ほど、人の夢にケチをつけたがる

平です。

幼い頃、
あなたには夢があったと思います。

しかし、いつしかその夢は消えていきました。

自然に消えた訳ではなく、
消されたのです。

あなたの周りには、
あなたの夢を萎えさせる人間が
沢山いたのです。

だから、夢は消えてしまいました。

あなたの大きな夢を萎えさせるような
人間には近づいてはなりません。

近づけてもいけません。

たいしたことない人間ほど
人の夢にケチをつけたがるものです。

本当に器量の大きな人間は
自分にも成功できると思わせてくれます。

希望を与えてくれます。

友人の川島さんが言っていました。

人生が上手くいっていない場合には、
思いきって遠くに引っ越してしまう
というのもお勧めです。
 
今の土地で今の仕事と友達を継続するより、
いっそ全て変えてしまったほうが、
新しい人生に切り替えやすいものです。
 
私の場合は、横浜を離れて、
人生がとても良くなりました。

そして、彼は香港で本当の自由を満喫し
人に夢を与える存在になっています。

環境があなたを破壊するのです。
であるなら、あなたが

その環境を捨てるべきなんです。 

0 コメント: