2014年5月17日土曜日

ビジネスでも、人生でも成功する方法

ビジネスで成功するためには、
最も大切なもの、最も優先順位が高いもの

これを見抜く眼を持たねばなりません。

当たり前のようですが、
かなり難しいと思います。

なぜかというと、人はみな楽な方を選択する
怠け者だからです。

では、なぜ私は14年間8つの会社を
黒字経営で運営できているのかというと、

怠け者ではないからです。

チャレンジが好きですし、
難しい事がさらに好きですし、
長く働くのも大好きです。

いつも、人がやらない事はなにかなー
と探しています。

例えば、

私は筋トレをやっていますが、
筋トレをやっても、ビジネスで成功できる
わけではありません。

しかし、なぜやっているのかというと、
最終的に仕事は健康でなければできない。

ということを知っているからです。

働く上で、全ての優先順位は健康なんです。
健康で、元気ならば何でもできます。
(猪木ではないですが)

逆に、足が折れて、手をねんざして、
肺病にでもかかっていたら、どう転んでも
仕事どころではありません。

筋トレをやるとき、最も重要な筋肉って
どこでしょうか?

これを分かっている人はかなりの人です。

私たちは昔自然の中で遊んでいました。
自然の中で遊びや、人間関係など
社会にでて役立つ大切な事を学んできました。

今、そのことに気づかなければなりません。

生きていく上で最も需要なのは、
お金でも、友達でも、家族でもありません。

空気です。

空気が最大切なものです。

空気がなければ生きていく事はできません。

次に、水、土、などとなります。

こういう当たり前の事に
気づいている人は、ビジネスで最も大切な
ことや、優先順位を瞬時に理解できます。

当たり前の生活の中に
幸せを感じる事ができれば、
ビジネスでも、人生でも成功できると思います。

追伸

筋トレで最も大切な筋肉とは、
呼吸筋です。

なので、筋トレのとき、吸ってー吐いてー
というのが大切なんです。

キチンと呼吸法ができると、
筋肉も大きくなっていくのです。

0 コメント: