2014年5月14日水曜日

人生のパッションに火をつけろ

人生のパッションに火をつけろ。

スカイプ相談を毎日やっていますが
みなさん、燃えるもの、夢中になれる
ものがないです。

コアがあると、そこに私が火を点火するのは
簡単なのですが、質問していて

何をやっていいか分からない。

んーなんなんですかねー。

そうですねー。

などの人が本当に多くて困ります。

欲がないというか、生きる目的を見いだせない
というか・・・

しかし、そこで私もあきらめたくないので、
あれこれ聞きながら、

コアを見つけ出していきます。

30分でほぼ99%見つかるのですが、
今日は一人の人が中途半端で終わってしまいました。

で、コアを見つけられない人の
特徴が分かったのですが!

それは、

何でもうまくできる人です。

なにをやてもそこそこうまく行く。
こういう人は、コアを見つけにくいです。

あれもやってうまく行く
これもやってうまく行く

あー面白くないな。

という感じ。

私からすると、これで何処がうまく行っているのかな?
と思うレベルですが、

私自身目標が常に高いので、
そう思うのかもしれません。

簡単にうまく行かないもの、
しかし、それを楽しく続けられるもの。

これがコアです。

0 コメント: