2014年5月5日月曜日

悩みをなくす、3つのポイント


平さんって、悩まないんですか?
ということをよく聞かれます。

これは、私が決断が早いからかも
知れませんが。

実際問題悩まないです。

なぜかというと、

1、自分のルールが確立している。

2、優先順位のつけ方が決まっている。

3、自分がやるべき事が分かっている。

この3つがあるからだと思います。

よく、親に反対されて困っているという
相談を受けます。

親にいい子に思われるのが
優先順位の1位なら

親受けする行動をとればいいと思います。

誰がなんと言おうと、
親に縁を切られようと、

自分のやりたい事をやるのが
優先順位1位なら、そうすればいいと思います。

他人の意見が大切なのか、
自分の意思が大切なのか?

この違いです。

多くの人は、親、先生に怒られたり、
教えられてきたので、

どうしてもその教えを守ろうとします。

最近、先生の教えや、
知らない人の放送を守り、
数百人も死にました。

自分の意志で行動していたら
助かったかもしれません。

極端な例かもしれませんが、
判断は自分がするべきです。

それが、優先順位の1位なのです。

自分の人生は自分で決め、
自分で責任を取るのが正しい道
だと信じます。

もう一つ

人には使命というものがあります。

俺にはそんな面倒なものはない!
という人もいるでしょうが。笑

私は、自分にはやるべき事
やらなければならない事があると思っています。

だから、誰かに色々言われようと
気にしないで、黙々とやる事ができるんです。

よく、タフと言われますが、
実は私は病気がちなんです。

腰も悪いし、高血圧だし、メニエルもあるし、
指先の骨が丸くなる病気もあるし、

55才を超えると、多かれ少なかれ
色々調子は悪くなると思います。

しかし、使命がある、と、自分で信じて
いるので、がんばるしかないんです。

私はこういう事で、コツコツ稼いでいます。
これも大事です。

しかし、他人がぐうの音も出ないほど
大きなことを成し遂げれば、

誰も何も言わなくなります。

そういう人生を選択するべきです。

0 コメント: