2014年4月17日木曜日

エンターテイメントを忘れろ
という教えがあるのですが、
みな
スーパーマンとか、
アベンジャーズとか、
アイアンマンとか好きです。
見ればすかっとするし、
楽しいです。
しかし、それで何かが変わるのかと
いうと変わるのは一瞬だけだと思います。
10分後くらいには現実に戻り、
家に帰りご飯を食べ始めると
なんとなく、次の日の事が気になりだし
始め、ため息をつきます。
毎日その繰り返しみたいなものですね。
なので、できる限りエンタテインメントを
見ないで、
普通の日常を過ごしたり、
エンタテーメントせいのない現実的な
考え方をした方がいいというものです。
モチベーションをあげるセミナーも
同じなのですが、
その時は間違いなく気持ちはあがります。
そういう仕組みなのですから上がるのは
当たり前だと思います。
そして、電車にのり、家に変える頃には
また、現実に戻ります。
なにもしない毎日を過ごすのです。
こういうのって、どこかで変えることは
できないのでしょうか?
できると思います。
自分で自分を変える方法があります。
それを1つだけシエアしておきます。
・・・・・・・
自分を変える方法です。
1)細かく分析する
です。
先日もある人と会いました。
映画の話で盛り上がったのですが、
その方もエンタテインメントが大好きでした。
しかし、他の人と明らかに違っていたのが
映画をものすごく細かく見ているんです。
平さん、ロボコップ2知ってる?
この部分のパロディー分かった?
あれって、主人公の目の動きかなり
計算しているよね。というのも・・・
という感じです。
たぶん、その人がモチベーションセミナーに
行けば、
あの人の登場の仕方って
人のイライラ感が最高潮に達する
とき、その瞬間がいつなのか・・・
ここでセールスが始まるのは、
人の期待感を・・・
などなど、細かく表現できると思います。
分解し、細かく表現する。
そして俺ならこうする!と行動する。
という感じです。
教材などを購入したら、
役に立たないな。で終わりにしていては、
いつまでたっても何も変わりません。
購入したら、ばらすんです。分析するんです。
そして、組み直し、自分がそれを行う。
これが自分を変えるということに
つながってきます。
簡単に書きました。
・・・・
ちなみに、上記に書いた方は、
家庭教師なのですが、売り上げで4000万円
だそうです。個人で!
びっくりですね。


0 コメント: