2014年4月14日月曜日

平さんは、成功するためには
満足を遅らせろ、といいましたが、

平さんは
欲を強く持て!とも言っています。

いつたいどっちが正しいのか、
おしえてください。

という意見をいたただきました。

これは、相手によっていうこことが
違うという事です。

欲がかなり強い人には、
満足を遅らせると成功できると言いますし

欲がない人には、
もっと欲を強く持て!
夢を持つんだ!
目標を立てろ!

とかいいます。

つまり、人生に答えは一つではない
ということです。

成功の方法論も沢山ありますし、
ひとそれぞれに違うんです。

私は家庭教師もやっていますし、
多くの無料相談も受けます。

相談者により、みな答えは違います。

で、共通することは、私は
自分の考えを曲げる事はないという事です。

私は、自分はこう生きたい。
こうありたい。というコアみたいなものが
かなりしっかりしています。

例えば、

師がチャンスをくれる

というマインドセットを持っています。

なので、師のいうことは絶対で
たとえそれが世間で間違った
考えだったとしても、
師の教えを優先します。

いままでそれで生きてきました。

うまく行った事もあれば、
痛い目にあった事もあります。

しかし、人生はいい事も悪い事も
あるので、仕方がないのです。

師であるから、いつも成功するとは
限りません。

師だって、調子の悪いときもあります。笑

すべては、自己責任でやっていますので
何ともないんです。

それを、師の責任にしたり
世間の責任にしたりするから
おかしくなってしまうんです。

すべてがうまく行く教えはないということを
知っておくと、


実はすべてがうまく行くんです!

0 コメント: