2014年4月29日火曜日

「普通の生活」に満足する。

田舎っていいですね。

私の中学の同級生が茅野市で
デイモアというレストランをやっています。

開業して26年です。
私が建てさせていただいたのですが。

彼は、肥料から野菜から自分で作り
それをお客様に提供しています。

無農薬なので本当にうまいです!

朝5時に起き、9時半まで農業。
その後ランチ、その後収穫、その後夜の営業。

寝るのは12時だそうです。

そういう生活を26年間やっている。
ただ、おいしい食事をお客様に
提供したいがために。

同級生ながら尊敬します。

長男さん、はフランスの3星レストランの
ナンバー2で16年くらい現地だそうです。

びっくりです!

長女さんは、アメリカに8年住み
その後帰国。通訳その他の仕事を
していて、

東京である男性と出会います。
男性は偶然にも茅野市出身でした。

男性は、田舎で農業をしたいと
いい、長女も彼についていきたいと、

東京の生活を終わりにして
田舎に帰りました。

二人ともかなりの高給でしたが
それをすて、田舎での生活を選びました。

同級生の家に弟子入りしました。

今では、家族5人(赤ちゃん)
で、新しいレストランを出すために
奮闘しています。

子供は親の背中を見て育ちますが、
二人の子供を立派に育て、

自分たちもチャレンジの毎日。

普通の人達が、普通にがんばっている姿に
清々しい気持ちになりました。

東京に住んでいると、
派手な生活や、派手なお姉ちゃん達に
目がいきま。

そして、よけいなお金を使い、
よけいな見栄をはり、

どんどん散在してしまいます。
(今は違いますが)

普通の生活に満足する。

これが最も大切なことだと
教わりました。

茅野市においでの際は、ぜひ
レストランディモアにお寄りください。

すばらしくいい店です!

追伸

写真はぼかしという肥料です。
酵素、ぬか、鶏糞などで作る肥料です。







0 コメント: