2014年1月2日木曜日

ネオマザーの教え


平です、

『母の教え』

についてお話します。

単なる母ではありません。

『ネオマザー』の教えです。

ー2012年12月に書いた記事です。
教育についての基本的な考えをシエアしておきます。ー



私はこれからネオファミリーを
構築する計画を進めています。

すでに知っている人も多いですが
原村の方にネオハウス(次世代の家)を
建築し、そこで新しい家族を作って
子供をたくさん作ろうと思います。

今の彼女(20代)も私のネオな考え方に
賛成してくれており(多分)、2人で
幸せな未来を生きよう、といつも
楽しく話し合っています。

まだ多くの人には理解されないですが
自宅出産を計画しています。

しかも産婆さんや助産婦さんは無しで
私と彼女の2人で出産を行おう、と
考えています。

前からこの話をしているのですが
色々と『意見』をもらいます。

「危ないのでやめた方がいいですよ。」

「出産時のあそこを見ると
セックスレスになるそうですよ。」

「もしもの事があったらどうしますか?」

色々と意見をもらえます。

非常にありがたい意見の数々です。

しかし私は一つだけ疑問に思う事が
いつもあります。

それは『経験に基づく意見』かどうか?

です。

多くの人は「やめた方がいい。
セックスレスになる。ああだ、こうだ。」

とアドバイスをしてきますが、実際
本人自身が経験した上での意見なのか
疑問が大きいのです。

人から聞いた、どこかの本に書いてあった、
学校で学んだ、多分そう思う、など
とにかく『思いつき』で話しているのです。

「いや、平さん違いますよ。お医者さんが
そういっていますので、そうです。」

そのお医者さんは自宅出産の経験が
あるのですか?

そのお医者さんは本人が実際に自宅出産の
体験をして、その体験をもとにご自身の
自宅出産に対する率直な意見を偏見なしで
述べているのですか?

恐らく違うと思います。

おそらくそのお医者さんは何年も
医学大学で教科書を勉強した上で
個人差などは考慮せず統計的にみてこう、
一般的にこうした方がいい、という
『一般論』を勉強しているのです。

その偏見を持った考え方、論理の上で
医療介入に立ち会っているだと思います。

まず医学で勉強する『グレイの解剖学』
などを上げても同じ事が言えます。

グレイの解剖学で用いられる人体は
実際の人間ではなく『平均的』な仕組みを
一般論としてまとめている物です。

つまり個人差を無視して人間を一般化し
「これが平均だからみんなこう」という
考え方を医学生に教えていく傾向が
あるのです。

もちろん一般化にはメリットがたくさん
存在しますので、グレイの解剖学は非常に
価値が高いのですが個人差を無視してしまう
医者が増える事が問題点なのです。

全てを数値で判断してしまうのが
大きな盲点を発生させているのです。

人はそれぞれ個人差があり特徴があり
異なる環境で遺伝で1つのパーツをみて
平均化する事はできないのです。

そういう意味で色々と個人差などを
考慮し環境を整えしっかりと準備した上で
自分が進みたい道を自分の力で進んでいく
考え方を養わないといけないのです。

みんながこうだからこう、

平均的にはこうだからこう、

誰かがこういったからこう、

など他人の意見を鵜呑みにするのではなく
自分の頭を使って考える必要があるのです。

これからあなたは年収をどんどん高くして
1000万円、2000万円、1億円などと
『平均』を超えた成功をしていきたい
のだと思います。

平均で良いのであれば他の人と同じ事を
して同じ職業で同じ生き方をすれば可能に
なると思います。

しかし他の人以上の結果を出し収入を
高めていきたいのであれば平均的な
事をしても達成できないのです。

私が今進んでいる『ネオの道』も普通の
人達には全く理解されない道です。

平均的で一般的で常識的な人たちには
全く理解不可能でとち狂った道のように
見えるかも知れません。

しかし、これが『ネオ』なのです。

政府にも国にも会社にも依存せず、
自分の力でお金を稼ぎ、自由を手にして
好き放題生きていく為には『ネオの道』を
歩むしかないのです。

ビクビクおどおど周りの人間の意見を
気にして平均的な事ばかりしても
永遠に成功など手にできません。

まず自分で体験してみる。

やりたい事は全部自分でやってみる。

失敗しても傷ついてもそれでいい。

やりたい事は全部やる。

自分の責任で前に進む。

これが『ネオ』なのです。

私はこれからネオファミリーを作ります。

今の彼女と一緒に田舎で家族を作って
『一般常識』は120%無視したネオな
ライフスタイルを構築します。

そして子供たちにネオ教育を施します。

子供たちにとって母親は非常に重要な
役割をもっています。

母親の影響、というのは凄まじい
ものがあり、その言葉一つ一つが
その後の子供の道に大きく左右します。

なので私の彼女も今、ネオマザーに
なるべく、精神を統一して第三の眼を
開眼し真実に着眼する修行しています。

すごく興味深い年の差カップルです。

ちなみに私の友人で『ネオライフ』を
実践している人物がいます。

私はその人物に自宅出産の話を聞いたり
ネオの道を実際に歩いている『現場』の
体験談などをアドバイスしてもらっています。
(机上の空論ではなく体験に基づいた実践
ストリートなアドバイスをもらっています)

彼に教えてもらった『ネオマザーの教え』を
今回あなたにもシェアしようと思います。

彼自身が実際に深い影響をうけた彼の
母親から幼い頃から徹底して教育された
内容だそうです。

表面的に聞くと『当たり前』のような
教えが多いのですが、実際これらを
徹底して教え込まれている、という部分が
インパクトがあったのだと思います。

ネオマザーに興味がある人は特に
参考になるかも知れません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え1: 本気を出しなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やると決めたら本気を出しなさい。

手を抜いたり中途半端な事をするくらいなら
最初からやらない方がいい。

0か100で決めなさい。

やるなら100を出しなさい。

やらないなら0と決めなさい。

中途半端な事をしても奇跡は起きない。

本気を出せる事を本気でやりなさい。

やりたい事は全部自分がやってみたらいい、
だけど責任は全部あなたが自分で取るのよ。

全ての責任は自分という事も覚えなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え2: 女の尻を追いかけない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女を追いかける事は絶対にしない事。

自分のやるべき事を全力でやっていたら
女はむこうからやってくる。

自分の事を手を抜いて女の尻を追いかける
男はみっともないから絶対にしない事。

好きな子ができたら、その子につきまとう
のではなく、その時あなたが本気を出したい
事に更に集中しなさい。

女はいつもあなたを見ている。だから
あなたは自分の事を頑張ればそれで全部
うまくいく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え3: ジーパンとTシャツが似合う男に
なりなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな服を羽織っても中身の人間が
魅力的でなかったらそれは虚像。

お洒落をしないと格好よく見えない男には
ならないようにしなさい。

ジーパンとTシャツだけでも魅力的な人間に
なると決めて自分を磨きなさい。

上っ面な男にならない。中身をとことん
磨きなさい。

それがちゃんとできた上でお洒落をしたら
本当に格好いい人になれるのよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え4: お金を借りない、貸さない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間関係はお金で崩壊するのよ。

だからお金は絶対に借りたらいけないし、
貸してもいけない。

もし貸すんだったらあげるつもりで
渡しなさい。どちらにせよ人間関係は
悪くなる事を覚悟しなさい。

人間の本質はお金が絡んだ時に見える。

お金にルーズになると全てがルーズに
なると覚えておきなさい。

他のどんな事がルーズでもお金だけは
きちんと整理しておきなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え5: ギャンブルをしない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金の賭け事は絶対にしない事。

パチンコでも競馬でもポーカーでも
何でもそう。たった100円であっても
大切なお金を賭け事に使ったらいけない。

ちょっとだからいいかな、から破滅は
始まるのよ。

周りの人がギャンブルをしていても
あなたは絶対にしない事。

お金を倍にしよう、とかは考えたダメ。

堅実に継続して稼ぎなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え6: 長生きの準備をしなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

多くの人は今日楽をして、明日苦労する。

あなたは今日努力をしなさい。

そうすれば明日は楽になるのよ。

今頑張っておけば未来はどんどん楽に
なってくるのよ。

「もしかしたら明日死ぬかも知れないから
今日好き放題好きな事をして生きる」

という人が多いけどこれは無視しなさい。

「もしかしたら長生きするかも知れないから
今日努力して未来に備えておく。」

と考えなさい。

今はそんなにすぐ死ぬ時代じゃないの。

だいたいの人が長生きする時代なんだから
今日を生きるんじゃなくて明日の事を
いつも考えておきなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え7: 荷物にならない資産を築きなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お金よりも土地よりも株より何よりも
知恵とかスキルを常に磨きなさい。

真の資産はスキルなのよ。

これから政府や国がどんなに税金や
手数料を要求してきても脳に入っている
スキルに課税する事はできないのよ。

絶対に失う事もないし、奪われる事も
課税される事も無いのよ。

これから世界はどうなるか分からないけど
知恵だけは荷物にならない。

「荷物にならない資産を構築しなさい」

この言葉を覚えておきなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え8:  使命を全うしなさい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は使命を持って生まれてくるのよ。

その使命を全うするのが人生なの。

あなたは自分の使命を全うする生き方を
しなさい。

他の誰がなんと言おうと自分が信じる道を
進みなさい。

信じる道を歩いて死ぬ覚悟をしなさい。

信念の無い人生を生きるより
信念を持って死ぬ道を選びなさい。

その覚悟ができた時に奇跡は起きるのよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え9: いつでも帰る場所があるのよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたがやりたい事は全てやりなさい。

失敗しても傷ついてもいいのよ。

あなたはいつでも帰ってくる場所が
あるんだから。

お母さんはいつでもあなたを持っている。

いつでもあなたの味方だから。

だからあなたはとことんやってみなさい。

怖がらずに最後までやってみなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
教え10: 神様からのプレゼント
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからあなたの人生で起こる事、
辛い事、嬉しい事、いい事、悪い事、
その全部、神様のプレゼントなのよ。

その時は分からない事もあるけど
後になったら全部答えは見えるの。

全てがプレゼント。

それを信じなさい。

誰が何と言おうとそれを信じ抜きなさい。

信念の無い人生は生きる価値が無いのよ。



ネオマザーの言葉はネオチャイルドの
心の奥底に常に影響を与え続けるのです。

学校で勉強した方程式や年歴は一切
忘れてしまっても、母親の言葉は常に
子供の人生の道しるべとなるのです。

私はネオファミリーに残りの人生を
賭けてみようと思います。

53才で人生のターニングポイントを
迎えたと思っています。

人生は最高です!

ネオビジネススクールの生徒さんも
日本の未来を背負う人間に成長し、
活躍してくれる日が来る事を心から
願っています。

じゃね〜バイバイ!

平秀信


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やりたいことをやる人生を選択してみませんか?
誰にでもできる、かなり面白い方法です。
http://www.hirahidenobu.com/SCW/entry
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 コメント: