2014年1月2日木曜日

幸せを『買う』方法

平です、

幸せを『買う』方法って知っていますか?

私は知っています。

...

多くの人は幸せになりたいと思っています。

幸せになる為にお金をたくさん稼ごうとしたり
欲しい物をショッピングしてみたり、色々な所に
旅行に行ってみたりします。

しかし、なぜか思ったほど満足ができません。

なぜでしょうか?

それは『幸せ』を具体的に
定義づけていないからです。

幸せとは?をじっくり考えていないのです。

『お金で幸せは買えませんよ!!!フン!』

と大声を出しながらジタバタする人を見かけます。

しかし、そうやってお金が無い自分を一生懸命
正当化しても、もちろん幸せにはなれません。

どうすれば幸せになる事ができるのでしょうか?

それは、あなた自身の幸せの定義をはっきりと
持つ事からスタートします。

『あなただけの幸せ論』

を持ってみるのです。

そして、それを手に入れる為に必要なアイテムを
そろえていけばいいのです。

そのアイテムの中にはお金が含まれているかも
知れませんし、含まれていないかも知れません。

お金が必要かどうかは関係ないです。

とにかくあなた自身の『幸せ論』を追求して
その価値観の『軸』がぶれないように維持すれば、
OKなのです。

私たちは幼い頃から学校教育、儒教洗脳などで
どうしても人の目を気にしたり、他人の意見に
合わせてしまったり遠慮する傾向があります。

なので自分自身のオリジナルハッピーセオリーを
持っていないのです。

テレビの有名人が言っている事を真に受けたり。。

一般的に人気がある事に興味を示したり。。

人にどう思われるかを異常に気にしたり。。

とにかく人の意見を気にしすぎなのです。

私が持っている『幸せ論』は『時間』です。

自由な時間がある事に強烈なレベルの
幸せを感じます。

私は性格上、たくさんの事に興味があります。

絵を描くのが好きだったり、海外旅行など
旅も好きです。

仕事も好きですし、文章を書くのも好きです。

筋力トレーニングもはまっていますし、
オーガニック農園もかなり面白いです。

田舎に暮らすのも最高ですし、逆に
都会でショッピングも面白いです。

これから子育ても面白くなりそうです。

モンテソーリ教育やウォルドルフ教育も
融合したいです。

英語も好きですし中国語も韓国語も
好きです。

緑黄色野菜もローフードも好きですし、
お肉も餃子もコロッケも好きです。

おばあちゃんのぽたぽた焼も好きです。

とにかく色々と好きな事が山ほど
あります。

なので私にとって一番大切なのは
『時間』です。

好きな事を全部やる『時間』です。

人間いつか死にます。

200才も800才も生きられたのは
ノアの方舟、以前の話です。

大洪水以来、人間の寿命はどんどん
短くなってきました。

なので、人生の中でできる事は
限られてきます。

時間というリミットがかかってきます。

そう考えると時間は本当に大切だと
私は思うのです。

好きな事を好きな人と好きな場所で
好きなように好きなだけやるには
時間が必要になってきます。

もう少し詳しく言えば、

『時間と健康とお金』

この3つがメインアイテムになると
私は密かに判断しています。

お金がいくらあっても点滴生活だったら
悲劇です。

お金が100億円あっても時間がなくて
仕事だけに追われていたら、いつか
気がついた時には老化しています。

老化したら健康状態も低下します。

なので究極に大切なのは、

今、この瞬間、まだ体が元気なうちに、
たくさんの自由な時間を手に入れて、
同時に必要最低限のお金も稼げれば
最高なのです。

この3つのアイテムを手にすれば
幸せを感じるアクティビティーが
できる、と思います。

幸せを買う方法

それは、まず健康になる事、そして
健康なうちに自由な時間が手に入る
必要最低限のお金を稼ぐ事、

それだけです。

自由な時間を買うのに、実は何千万円も
何億円もいらないです。

そんな大金の話をするのは大袈裟すぎです。

巷では何秒で億を稼いだ!とか言っている
不思議な人がいますが、理解できません。

そんな事を人に言いふらすより、もっと
基本的に幸せになる事を考えたら
いかがでしょうか?

私なんかは月に30万円で幸せになれます。

私が幸せを感じるアクティビティーは
そんなにお金はかかりません。

しかし、あくせく働いて自分の時間を
奴隷のように提供して月に30万円を
もらっても意味がないです。

自分がしたい事だけをしながら
月に30万円が入ればそれでいいです。

という感じなので、私は一般的な
成功者の例では無いかもしれませんが
私はそれでOKです。

背伸びするより、マイペースで
好きな事をして人生を楽しむ方が
よっぽどいい、

と考えています。

では、今から20代の美人な奥さんと
たっぷり子づくりしてきます!

チャオ!

平秀信

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
背伸びせず、他人に左右されず、
オリジナルな考え方であなたの人生を
ゼロからデザインしてみませんか?
http://www.hirahidenobu.com/SCW/entry
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 コメント: