2014年1月16日木曜日

トルコ人が教えてくれました。

平です、

すごい事を教わりました。

トルコ人が教えてくれました。

もうすぐ還暦を迎えるお爺さんの
私が深く頷いてしまった話です。

成功法則の真髄かも知れないので
あなたにシェアしますね。

....

たまに死にたくなる時があります。

私は、いつもお調子者のフリをしたり、
ちゃお!とか言ったりしてるので
明るくハッピーでウキウキ状態、と
勘違いされてるかも知れません。

が、実はこんな明るく振る舞う私も
実は気分が落ち込んだり、ポツンと
一人で体育座りをして悲しくなる時が
あります。

冗談ぽく聞こえるかも知れませんが
たまに死にたくなる瞬間もあります。

どういう時、悲しくなるのか?

それは過去を悔やむ時です。

私は自分の事を億万長者だ、
年収が1億あるだ、成功しただ、など
自分自身を褒めてみたりしてますが
実は失敗まみれの人生です。

過去にいろんな間違いを犯しました。

浮気したり、元奥さんと離婚したり
娘たちと離ればなれになったり、
たくさんのお金を失ったり、
大切な友人を失ったり、

色々と失った物が多いです。

ここでは書けない事もたくさんあって、
考えると本当に悲しくなります。

後悔してもしきれないような事、
もう二度と取り戻す事ができない事が
たくさんあるように思います。

もちろん私だけじゃないと思います。

この広い世の中、たくさんの人達が
私と同じように後悔まみれの人生を
生きていると思います。

あなたもそうかも知れません。

後悔って本当に辛いです。

で、

最近、考えていたのですが
『タイムマシーン』ってあったら
いいと思いませんか?

ドラえもんとのび太のように
机の引き出しの中に飛び込んで
過去に戻りたいです。

できれば過去の自分自身に戻って
やり直したい事がたくさんあります。

今の知識、知恵があったら、もっと
うまくできた事、避ける事ができた
過ち、など色々と思い浮かびます。

『あの時、こうしていれば。。』

タイムマシーンが欲しいです。

この際なので色々と本格的に
想像してみました。

もし本当にタイムマシーンが
完成して過去の自分に戻れると
したら、俺は具体的に何を
どうするだろうか?

ちょっと考えてみました。

以下のような事が出てきました。

1)成長期はオナニーしない

オナニーし過ぎたら背が止まる
と言われているので成長期は
真面目に生きてみます。

2)銭湯に行って女湯に入る

子供なので全く問題ないです。
見放題です。

3)お金を貯める

お年玉でも何でもいいので
早い時期にお金を貯め始めます。

4)コピーとマーケティングを勉強

学校の授業中にこっそりコピーや
マーケティングを学びます。

5)悪さをする

子供であれば許される範囲の
悪さをたくさんやります。

先生に怒られてもいいので、
教室で爆竹を鳴らしてみたり、
先生の車のタイヤをパンクさせたり
色々やりたいです。

6)習字、剣道、そろばんを学ぶ

日本独特の習い事をもう少し
本格的にやってみます。

海外に出てから重宝する
スキルです。

...

中学生、高校生になったら。。

7)引き続きオナニー禁止

ひたすら我慢します。

8)プログラミングを勉強

コンピュータープログラミングを
マスターするとかなり強いです。

9)留学生をナンパ

交換留学に来ているアメリカ人を
ナンパします。

エッチな事はしないですが、
英語を本格的に学ぶ機会に
なります。

10)勉強を真面目にする

高校卒業してオーストラリアの
大学に入学できるように
準備します。

....

20才くらいになったら。。

11)海外の大学留学中に起業する

若い時に海外で起業します。

失敗しても笑い飛ばせる
若さがあります。

オーストラリアで商売します。

12)世界を放浪する

大学卒業したら、世界中を
放浪します。

できれば一文無しで
財布なしで放浪です。

ボランティアをしたり、
ファームステイ、キブツ、
マザーテレサの家など色々と
やってみます。

13)たくさんエッチします。

結婚する前に5000人くらいと
エッチしたいです。

独身なのでOKなのです。

カリフォルニアに行って
ヒッピー連中の女とやります。

限界まで遊びます。

14)結婚します。

十分女遊びをしたら結婚します。

一生涯ソウルメートとして愛せる
女性と出会います。

そして死ぬまで大事にします。

15)子供を作ります。

子供をたくさん作ります。

避妊せずに毎日やります。

16)30才前に自由になります。

30才の誕生日までに経済的に
自由になります。

マーケティングやコピーの知識で
起業します。

月収300万円くらい稼ぎます。

17)キャンピングカーで世界放浪

家族と一緒にキャンピングカーで
まずはアメリカ全州を制覇します。

アラスカからアルゼンチンまで
車で縦断します。

その次は、日本から韓国周りで
アジア、中近東、ヨーロッパ、
北アフリカ、南米、そして北米、
車で地球を一周します。

18)お酒を飲みません。

もう一度人生やり直せるのなら
お酒は飲まないです。

肝臓を大事にします。

水とか野菜ジュースを飲みます。

有機コーヒーもたまに飲みます。

19)体を鍛える

トレーニングをもっとやります。

カナダの湖に全裸で飛び込んでも
寒さを感じないくらい厚みのある
筋肉をつけます。

20)ホームスクールします

子供たちを学校に行かせません。

ホームスクールします。

世界を一緒に巡りながら人生とか
お金とか夢とかを語りながら、
私が直接子供に教育します。

毎日、強く抱きしめます。

21)友達を大事にします

もっと友達を大切にします。

彼らに言葉と行動で気持ちを
伝えます。

大切な人を大切にします。

世界中に友達欲しいです。

22)奥さんと仲良くします

お互い年を取ってしわくちゃに
なっても愛し続けます。

手を握りしめて愛し続けます。

絶対に離しません。

死ぬ迄、愛します。

23)自然で土に帰ります。

病院で死にません。

森の中の家で、奥さんと
子供たちに見守られながら
命を終えます。

最後に大切な人に囲まれて
涙を流して人生を終えます。

...

最後の部分は過去の話になってない
という感じですが、おおまかに
考えるとこういう流れです。

タイムマシンがあったら。。

もし過去に戻れたら、こういう
生き方をしてみたい、

そういう事を考えていました。

...

そんな時、トルコのことわざを
聞きました。

英語ではこういう物です。

"No matter how far you have gone
on a wrong road, turn back."

日本語に訳すと、

"どんなに遠くに来てしまったとしても。。
それが間違った道ならば、引き返すのだ"

..

私はこのトルコのことわざを聞いて
なぜか涙が止まらなくなりました。

タイムマシンがあれば。。

過去に戻れたら。。

私はいつも、そう考えていました。

いつも後ろ向きに考えていました。

今まで色んな過ちを犯してきました。

色々な人を傷つけてきました。

数えきれない後悔があります。

しかし、

道を引き返してみます。

もう一度、やり直してみます。

ダイナミックに生きる道を選びます。

...

タイムマシーンはもう必要ありません。

平秀信

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼロから人生をやり直すプログラム:
http://www.hirahidenobu.com/scw/entry
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1 コメント:

匿名 さんのコメント...

平さま
素晴らしい記事をありがとうございます
タイムマシーンはもう必要ない。涙がでました
後悔していることがあれば、今から頑張るしかありませんね
日々、生きてると忘れがちになるこの考えを大切にしていきます