2013年2月27日水曜日

うつをネタに集客するのはやめてください!


”うつをネタに集客するのはやめてください!”

このようなご意見をいただきました。

この際なので、私のうつに対する考えをはっきりして
おきますね。

うつだろうが、ガンだろうが、高血圧だろうが、
脳梗塞だろうが、人のためになると思ったら
私はなんでもやります。(犯罪はしません)

憂鬱な気持ちを7日間で完治させる。
というキャッチコピーで集客をしました。

本当に完治させる自身があるので、はっきり言ったまでのことです

本当なら「うつが直る!」といいたい所ですが、
それは不可能だと思っています。(長期的には直せます)

自分もうつで自殺未遂の経験をしましたが、
私の周りには鬱で死んでいった人が何人もいます。

岳州さんという友人がいました。10年くらい前のことです。
神田先生の所で学んだ仲間です。

ある日、一緒に合宿セミナーを行うことになりました。
当日、打ち合せをしているのですが、

岳州さんが小さく震えています。

「どうしたのー?」風邪?と声をかけたのですが、
なにか、様子が変です。

立って歩けないんです。

その時は、まさか鬱だとは知らなかったので、
がんばろうね!とかいって、

セミナー会場まで連れて行きました。
さすがにプロでセミナーが始まると、しゃきっとしていました。

そして、合宿も終わり彼は広島に帰りました。
私も自宅のある神楽坂に戻りました。

次の日神楽坂の坂上の交差点で彼に電話しました。

「またやろうね!」

「そうだねー」

その返事の後、十数分後、ご家族から電話がありました。

「岳州がクビをつってなくなりました」

え=!ああああ!!!

私は、信じられなくて、涙が凝れ、叫び、交差点の
電柱に頭をがんがんぶつけ、血だらけになりました。

警官が何人も来て、派出所に連れて行かれました。
そこでも自分を止められないで、狂ったように暴れ泣き叫びました

その時、初めて鬱というものを現実に目の当たりにしたのです。

なぜ、なぜなんだ・・・・
私はお通夜にも、お葬式にも行けませんでした。

私の兄の奥さんも鬱で苦しみました。
兄が胃がんで全摘をして、働けない時期で、
色々が不安になったのだと思います。

私の彼女のお兄さんも鬱で亡くなりました。

22、23才の頃出です。
長く病んでいたので、亡くなったとき、家族はほっとしたそうです

彼女も携帯がなると、「お兄さんが死んだのかな?」
と、いつも思ってたそうですが、携帯がなるとそう思ってしまうんです。
悲しすぎます。

やっと兄も私も家族も楽になることが
出来る・・・・と思ったそうです。

本格的に鬱になってしまうと、完治することは難しいです。

しかし、その前の憂鬱な気分、何となくやる気が出ない、
起き上がれないというような状態なら、

なんとかなります!

私は、友人、家族、そして自分が苦しみました。

私は幸運にも、ナチュラリストの友人の指導で
元の世界に戻ることが出来ました。

鬱の原因は大きく、考え過ぎ、栄養不足。
この二つです。

そこの部分を気を付けていれば、
完璧な鬱状態にはならないのです。

鬱の前、その前には必ず予兆がありますので、
自分で「あれ元気がないな?」と感じたら、

考えるのをやめ、散歩する。仕事を止める。
栄養不足を補うなどをすれば改善します。

私が実際にどん底まで行き、復活することが出来たのです。

だから、私は、自分のために「ダイナミックに生きる」という
サプリメントを作り、自分のために飲んでいます。

現代では、栄養は必ず偏ります。
コンビニ弁当、マック、お菓子、ジュース、好きなものを
食べてしまいます。はっきり言って毒です。

栄養が偏ると、精神が安定しなくなります。
鉄分が取れていないと、急に不安になり、泣きはじめたり、
どうしようもない気持ちになってしまったりします。

私は積極的に野菜ジュースを飲み、サプリメントを飲んでいます。
そして、自分の健康は自分で守っています。

なぜなら、私が倒れてしまったら
困る人がたくさんいるからです。

私には責任があります。

生徒さん、下請けさん、社員さん、家族・・・・
たくさんの人に支えられ、私は存在しています。

支えてもらっている恩返しをしなければなりません。
人は、誰かに支えられ、誰かを支えていきていくものです。

働くには元気でなければなりません。
元気がすべての源です。

鬱で苦しんでいる人はたくさんいます。
甘えてる!の一言で片付ける事は出来ません。

本当に苦しいのです。

私は自分を救ってくれた、食事のレシピ、サプリメントを
少しでも役に立てればと思い公開しました。

お金儲けではないのです。

本当に頑張っている生徒さんに元気になって欲しい
と思っています。

普通サプリメントというのは、仮に1万円の商品なら、
原料は1000円以下です。10%の原料しか入っていません。

だから、サプリは即効性はありません。

私は自分のためにサプリを作りましたので、
原価を50%まで引き上げました。
だから効きます。

ダイナミックに生きるは、9700円ですが、原価は4850円です。

これはサプリメント制作会社ホシノケミカルズ(日本で一番信用出来ます)
笹川博之役員に聞いていただいてもかまいません。
Facebookで探して、問い合わせしていただいてかまいません。

私は、役に立たないものは絶対に売りません。
効果がないと思ったら返してくださいと、100%返金保証を付けています。

・・・べつにもう買ってくれなくてもいいです。売りたくないです

憂鬱な気分がなくなる。

元気になる。

やる気が出てくる。

集中力が上がる。

持久力が出る。

色々な効果があります。

しかし、信じてくれなくてもかまいません。
信じてくれる人だけが、元気になってくれればいいと思います。

鬱をなくすことは出来ないでしょう。
社会が悪い、会社が悪い。色々な言い訳をするでしょう。

そういう人をゼロにする事は出来ません。
私は、私を信じてくれる人だけ元気にしていきます。

これが私の鬱に対する考え方です。

校長 平

2013年2月2日土曜日

ウツの原因その1


平です、

ウツになった経験ってありますか?

私はあります。

...

線路にジャンプして死のうかと
思った事があります。

首つり自殺の計画もしていました。

生命力の無い、植物人間のような
日々を暮らしていたのです。

が、

ある日、『変態』ナチュラリストに
命を救われました。

2つの事を教わったのです。

1つ目は...

http://bit.ly/14ERNDQ

平秀信