2013年12月6日金曜日

荷物を背負え


スキルを上げる方法を話しますが・・・

スキルって、仕事をしていれば自然についていく
ものです。

でいれば、時間をかけじっくりとマスターして
いけば、一生役に立つものになります。

実際私も20年間のサラリーマン生活で
建築のスキルを身につけました。

その後1年ほどでDRMのスキルを身につけました。

建築とDRMどちらが稼ぎがいいのかといえば、

建築 150億

DRM 50億

位の差です。

長い時間をかけ身につけたものは、長く稼げます。

で、短期でスキルを身につけたい場合ですが、
これは、負荷をかけることです。

筋トレをやれば分かりますが
重たいダンベルを持ち上げることで、
筋肉を大きくしていきます。

筋肉が大きくなれば
さらに重いダンベルを持ち上げられます。

この繰り返しです。

さぼれば、筋肉は落ち、重いダンベルを
持ち上げられません。

コピーのスキルを上げる場合は、

1、責任ある仕事を請ける

2、期限を切る

ということになります。

これをやろうとしません。

お金をもらわなければいいとか、
できたら送りますからとか、

逃げることを考えて仕事を請けても
スキルはあがりません。

人は逃げる動物です。
怖いものからは逃げるのが普通です。

恐怖を乗り越えるには、
結局自分に勝つしかないのですが、

なかなか自分に勝てる人はいません。
だから、少数の人しか成功者になれないのです。

恐怖に勝つ方法

自分に勝つ方法

これらの書籍は山ほど出ていますが、
それを読んでも、そうなんだー!と
自分が納得できるだけです。

恐怖に勝つには、恐怖は無いと知ることです。

(一つ一つステップを踏んでいけば、仕事は必ず
終わります。そして成果も出ます。でなければ、
改善すればいいだけのことです)

自分に勝つには、自分は無いと知ることです。

(家族が飢え死にしそうだったら、まちがなく
なんとかします。どんな仕事でもやるはずです)

まずは、仕事に負荷をかけることを
やってください。

できそうも無い仕事を請けるんです。

そうすれば、あなたは成功者になれます。
私はそうやって生きてきました。

追伸

この靴は、トレーニングの先生に教わった、
鉄の下駄ではなく、おもりの入った靴です。
片方で約1、7キロ。




0 コメント: