2013年12月29日日曜日

1億円でマンションを売りました。

平です、

先日、マンションを売りました。

10年近く前に投資目的で購入した
マンションですが
つい先日、売り払いました。

1億円以上の現金が手に入りました。

最近、日本では不動産や株投資が盛り上がってきて
どんどん良い値がついてきています。

アメリカ本土も景気が回復してきています。

2008年には大変な事になっていましたが、
すでにパニックは覚めて、また投資ブームが
戻ってきました。

人の記憶とは本当にいい加減ですね。

アメリカの私の友人は2008年の
とんでもない暴落中に
株を買い占めました。

そして2012年の末に株がまた盛り
上がってきた時点で全て株を振り払って
現金に戻したそうです。

人の逆を行くのです。

こうやって今、
不動産ブームにまた火がついてきたので
私も不動産を売って現金に戻したのです。

色々こうやってビジネスや
投資をやってきて思うのは
お金で幸せは買えない、という事です。

私は20年以上サラリーマンをやってきたので
本当に普通の生活を経験しています。

手取り30万円くらいの社会経験が20年もあります。

そして40才になって起業してから、
年収1億円になりました。

それから年収5億円にもなった事もあります。

お金で買えるものは全て買いました。

世界中で行ける所はほぼ全て行きました。

女遊びも死ぬほどしました。

子育てもやりましたし、離婚も、
自殺未遂もしました。

本当に波乱万丈に生きてきた、
と自分でも思います。

今は普通に田舎で暮らして、若い奥さん
と畑仕事をしながら細々とやっています。

仕事が好きなので、毎日朝から晩まで
ビジネスの事を考えていますが、

以前にように金の亡者のような感覚は
ないと思います。

普通に暮らせればいいと思います。

最近トレーニングにもはまっています。

50代になって筋トレにはまりました。

ベンチプレスやスクワットしています。

筋肉が大きくなっていくのが楽しいです。

オーガニック野菜ジュースを飲んだり、
デトックスをしたり
瞑想をしたり、田舎暮らしをしたり、
なんだか平凡ですが幸せを感じます。

以前のように年収5億円、といった激しく稼ぐ事には
あまり興味はないです。

はっきり言って年収3000万円以上を
稼いでも幸せレベルは変わらないと思います。

もちろんチャレンジ精神は大事なので
仕事をバリバリしますが幸せレベルという
物差しで考えたら、お金はある程度を超えると
幸せではなく、逆に不幸を招くと思います。

実際、世界中の金持ちが言う事ですが、
お金はある一定の量を
超えると逆に不幸を呼び寄せるそうです。

私もそれを経験しています。

大事な事はお金に執着しない事だと思います。

お金で換算できない本質的な価値観を
磨く必要があります。

私はこうやって健康に生きている事が幸せです。

こうやって気の合う人間と一緒に仕事ができて、
朝起きてやる事がある、
という事だけが幸せだと思います。

幸せとはそんな物です。

大袈裟に何千万円も何億円も稼がなくても、
ちょっとした事で
幸せは手にする事ができます。

株投資も不動産投資も面白いと思う人も
いるかも知れませんが、
私はあまり興味がなくなってきました。

私はこうやって元気に仕事ができる事、
好きな女性がいる事、
朝起きてやる事がある事、気の合う友人がいる事、

それが幸せです。

人生はいつ終わるか分かりません。

明日死ぬかもしれません。

あと40年くらい生きるかも知れません。

どちらにせよ、お金はあの世には持っていけません。

この世でもお金で買える幸せは少ないです。

お金で換算する人生は辞めた方がいいです。

もっと本質的にあなたが大切に
したい事を大切にして毎日を笑顔で生きてみて下さい。

家族を大切にして下さい。

健康を大切にして下さい。

もっと楽しい事を全力でやって下さい。

仕事をもっと楽しくできないか工夫してみて下さい。

どうせやるなら楽しくやる工夫をするのです。

眉間にしわを寄せて、怒りながら仕事をして
何の得があるのでしょうか?

人の意見に左右されずに、あなたの価値観を大切にして
100%ダイナミックに生きてみて下さい。

きっと満足のできる人生になると私は思います。

...

それでは私はマンションを売って手にした1億円以上の
キャッシュで何か自分が好きな物を買ってみようと
思います。

最新の野菜ジューサーを買おうと思います。

来月は5年ぶりの友人に会いにアメリカに行ってきます。

では!

平秀信

追伸:
サンダルライターになって楽しく生きてみませんか?

ルール無し、我慢ゼロの人生DVDプログラム:
http://www.hirahidenobu.com/SCW/entry



0 コメント: