2013年8月26日月曜日

最強の不労所得



平です、

不労所得って知ってますか?

簡単に言うと、

『働かなくても入ってくる収入』

という意味です。

つまり、キャッシュフローです。

巷を見渡すと様々な本や教材や
塾でキャッシュフローを作る方法が
飛び交っています。

私もセミナーや教材で色々な手法を
教えています。

で、

先日、友人の『仙人』に聞いてみました。

私「仙人さん、あなたは山奥で暮らしながら
薬草を煎じたり瞑想をしていますが、なぜ
どんどん資産が増えているのですか?
是非、秘密を教えて下さい。」

仙人「最強の不労所得を持っているからです。」

私「不労所得? それってキャッシュフローですよね?
働かずにお金が入ってくるって事ですか?」

仙人「そうです。全く働かずに1ミリも微動だにせずに
入ってくるお金です。」

私「すごいですね!もっと知りたいです。
具体的に教えて下さい!」

仙人「最強の不労所得=無駄使いを辞める、です。」

私「は? 意味が分かりません。。無駄使いを辞める事と
不労所得と何がつながっているのですか?」

仙人「多くの人はお金を欲しいと考える時、まず先に
収入を増やしたい、と考えます。入ってくるお金を
どうにかして増やしたい、と考える傾向があります。

が、私は逆に『出て行くお金を減らす』事から
スタートします。

つまり出て行く『お金の無駄使い』を減らせば、
"仕事の量は同じでも"所得はアップします。

つまり、『不労』所得です。」

私「なるほど〜〜! 不労所得、キャッシュフローと
考えるとどうしても入ってくるお金が頭に浮かびますが
逆に出て行く出費を減らすだけで、それは不労所得として
計算できる、という事ですね。。すごい勉強になります!

では、具体的に仙人さんはどんな事が無駄使いだと
思いますか? あなたの考えを教えて下さい。」

仙人「私が考える無駄使いは56個あります。

まず一つ目に。。。」

.....

ここから仙人さんが口にした56つの無駄使いの話を
聞いて、私は驚愕しました。。

もしこれらの無駄使いのうち10個でもストップできれば
不労所得が15万円アップする事は確実だと思いました。

働かずに収入を上げる、その最強の方法は

『出て行くお金を減らす』

これは目から鱗の教えでした。

この56つの教え、興味がある人がいれば教えます!

チャオ!

平秀信

追伸:
写真は私の毎朝の散歩コースです。 神秘的な毎日です!


0 コメント: