2013年3月13日水曜日

顔がダサくても成功


平です、

あなたの顔はダサいですか?

ルックスは悪いですか?

見た目が最低最悪でも『絶対に』
成功する方法についてお話します。



顔かたちって実はかなり重要なのです。

科学的なデータですでに実証されているのですが
顔が格好いい人や、美人な女性はなんだかんだで
周りから認められて得をする傾向があるのです。

例えば何か悪い事をして法廷で裁判になっても
もしその犯罪人のルックスが格好よかったら
無実になる確率が高いのです。

もし犯罪人の女性が超美人だったらなぜか
罪が軽くなったり、許してもらえる傾向が
強いのです。

つまり、人は見た目で判断しているのです。

美人や男前はとにかく得をするのです。

収入に関しても同じです。

顔が格好いい男性はセールスなどでも
好成績を出したり会社で昇進しやすかったり
社会的に成功しやすくなるのです。

女性でも美人であればお金持ちの社長さんと
結婚して順風満帆な人生を送れる可能性が
高くなるのです。

つまりルックスが良い人は他人より
楽に成功しやすいという意味なのです。

逆に言えばルックスが悪い人は最低最悪な
人生を送る可能性が高いのです。

「平さん、私の顔はかなりダサいです。
私はさっさと死んだ方がいいのでしょうか?
教えて下さい。平さんの言う通りにします。」

と言う人が出てくる前に言いますが、
実は突破口があります。

1つだけ突破口が存在します。

ニキビまみれでも、はげちゃびんでも、
ホクロが1000個でも、虫歯だらけでも、
上の前歯が2本無くても成功できる
唯一の方法が存在します。

それは…

『人前に出ずに仕事をする』

です。

つまり自宅でできる仕事をするのです。

要するに『ホームビジネス』です。

なぜ美人や男前が得をするかというと
人前に出る事で実際に自分の姿を見せて
見た目を気に入ってもらえるからです。

ルックスがいい人は積極的に人前に出て
自分の姿をアピールする事で成功できます。

が、

もし見た目が悪いのであれば、できるだけ
人前に出ずに、リラックスできる自宅で
インターネットを使ってクライアントと
やり取りをすれば良いのです。

自分の見た目をアピールするのではなく、
メールやホームページやブログを使って
自分の『文章でアピール』するのです。

ベストセラーの小説家っていますよね?

彼らの文章を読むとすごく引き込まれて
想像を掻き立てられてファンになります。

しかし、実物の作家を見るとイメージと
違って幻滅してしまう事もあります。

なので売れている小説家などで見た目が
あまり良くない人は表に出ずに小説という
自分の作品で勝負をしているのです。

それと同じ事です。

見た目が良い人は見た目で
勝負すれば良いのです。

見た目が悪い人は他の要素で
勝負するのです。

自分の勝てる土俵に上がる事が
大切なのです。

在宅でくつろげる空間で自分の姿は見せずに
プライバシーを保ちながら、お気に入りの
ドリンクを片手に、自由な時間に仕事をして
文章というフェアな土俵で勝負するのです。

見た目は生まれつきです。

遺伝です。

向上にも限界があります。

どうあがいてもブラッドピットのように
なれるはずがありません。

しかし、文章は違います。

文章は努力次第で向上できるスキルです。

つまり『フェア』です。

正しい教材に正しく投資し、正しい方法で
学習し、ドリル反復し、ポイントを暗記し、
先生の言う通りに素直にマイペースで
学んでいけば、必ず経済的な豊かさを
手に入れる事が可能になります。

文章がうまくなると興味深い現象が起きます。

文章が上手だと見た目に関係なく異性に
尊敬されるようになります。

不思議な現象ですが事実です。

文章というのは芸術のカテゴリーなので
非常にクリエイティブな人に思われます。

例えば、

女性「お仕事何されているんですか?」

あなた「文章家です。
まあ作家みたいな物ですね。」

女性「ええ!すごーい!かっこいい〜」

という流れで話が盛り上がってきます。

あなたの見た目がどうであれ文章を書いている、
というだけでなぜかあなたが実物以上に
魅力的に見えるのです。

つまり見た目が悪い人は文章をマスターすれば
人生を思い通りコントロールできる力を
手にする事が可能になるのです。

これから日本はフリーランサーのように自宅で
個人でビジネスを展開する時代に突入します。

満員電車に揺られて会社に拘束される時代は
すでに末期を迎えているのです。

時代はどんどん変化しています。

江戸時代の仕事スタイルと明治時代は
全く違います。

明治時代の仕事スタイルと平成のスタイルは
全く違います。

時代は常に変化しているのです。

これからは全く違うスタイルの仕事の形が
完成されてきます。

その波にうまく乗れる人が成功するのです。

いつまでも昔のやり方に執着しても前に
進めないのです。

会社なんかに拘束されずに自由気ままに
世界を旅行しながら、インターネットを
使って文章を書いて、フェアな土俵で
成功を実現できる時代の到来です。

人生は一回きりです。

思いっきり好きな事をして、好きな物を
食べて、好きな人と時間を過ごし、
家族を大切にして、趣味に没頭し、
人生を満喫できると思います。

気持ちよく気持ちよくスッキリスッキリ
毎日を過ごして下さい。

世界があなたを待っています。

無限の可能性があなたを待っています。

平秀信

0 コメント: