2012年9月8日土曜日

"『ある』衝撃的な事実"

"『ある』衝撃的な事実"

平です、

昨日の続きをお話します。

衝撃的な事実についてお話します。

….

今回の内容は、あなたが今まで信じてきた
パラダイム、現実、信念、世界を見る目、
全てを否定する事になると思います。

本当にすみません。

あなたの考えを全て否定してしまう事に
なるかも知れません。

絶対に怒らずに大声を出さずに落ち着いて
熱い緑茶でも飲みながら静かに読み進めて下さい。

いいですか?

それでは、お話します。



先日お話した通り、私は年収が5億円になりました。

ダイレクトレスポンスマーケティングという
ビジネスの手法を学ぶ事で5億円もの年収を
稼いでしまったのです。

しかし、お話した通り私はその全てのお金を
失ってしまいました。

つまり、破産したのです。

浮気がバレて離婚に発展し、慰謝料を請求され
詐欺まがいの投資に引っかかり、裁判沙汰になり
信頼していた仲間に裏切られ、抗うつ剤を毎日
規定以上の量ごくごく飲んだのです。

つまり奈落の底まで落っこちたのです。

しかし『成功する方法』という商品を売っていたので
嘘をついて成功者のフリをし続けていたのです。

毎朝、起きてすぐに抗うつ剤を規定量以上飲んで
シャワーで一人シクシク泣きながら、壁をパンチして
切れ味の良さそうなカミソリを右手に持ち、自分の
左手首に60度の角度で当ててみたりしていたのです。

しかし、表向きは成功者のフリをしていたのです。

実際は破産して、慰謝料に追われながら、
ほぼ無収入の状態で、生きる気力も無い状態で
『億万長者になる方法』という商品を
売っていたのです。

もう死んだ方がマシだと思いました。

もう諦めて全てを捨ててラオスかどこか途上国の
物価の安い国に逃げてヒソヒソと隠れて暮らそうか
と考えていました。

全てを諦めようと思いました。

しかしその時、私は「ある」事実に
気が付き始めたのです。

それは。。。

『巷に出回っている成功法則はフィクション』

という事実です。

私はビックリしました。

この事実に気が付いたと同時に、なぜ多くの人が
成功できないのか、そしてなぜ一時的な成功を
手にしてもすぐに全てを失ってしまうケースが
後をたたないのか…

それが理解でき始めたのです。

多くの人は巷で出回っている『成功法則』を信じて
本を買ったり、教材を買ったり、DVDを
買ったりしています。

しかし、なぜ、勉強しても成功できないのか?
なぜ、ちょっと稼げてもすぐに全てを
失ってしまうのか?

瞑想しながら真剣に考えてみた事ありますか?

それは、その本を書いている著者は
『本当の成功者』では無いからです。

つまり全て『フィクション』なのです。

あなたが信じて購入している本や教材やDVDや
マニュアルは『おとぎ話』なのです。

真実とはかけ離れたハリーポッターの
世界なのです。

ドラえもんの世界なのです。

『プロゴルファー猿』の世界なのです。

例えば、最近日本で売れている本で
『アメリカの大富豪』がどうやって生活しているか、
どうやって仕事しているか、などを書き記した
著書がたくさん存在します。

しかし、実は彼らは単なる『アクター』なのです。

もう一度言います。

彼らは役をこなしている『俳優』なのです。

本当の事を書いたノンフィクションの物語ではなく
映画のようにドラマチックに面白おかしく興味を引く
内容を記した小説なのです。

ここでちょっと話がそれますが、あなたは聖書を
読んだ事がありますか?

イエスキリストさんの教えを全てまとめた
ベストセラーの聖書です。

聖書には、彼は様々な奇跡を起こしたと
記されています。

水の上をすたすた歩いた、とも書かれています。

死んだ後にまた蘇った、とも書かれています。

それらの教えは本当に素晴らしいと思います。

イエスさんの事は本当に尊敬しています。

しかし、それが事実なのかフィクションなのか
私には分かりません。

本当に水の上を歩いたのかも知れませんし、
死んだ後にまた蘇ったのかも知れません。

多分本当なのでしょうが、私には全く分かりません。

….

ここで、もう一度考えてみて下さい。

現在世の中に出回っている『成功法則の教え』は
本当にノンフィクションの事実を嘘偽りなく
語っているのでしょうか?

それとも興味深くて人気が出そうなホットな
話題の内容をまとめているだけなのでしょうか?

全てが全てフィクションだとは思いません。

もちろん中には本当の成功者が真実の教えを
純粋に教えているケースもたくさんあります。

しかし、世に出回っている97%の成功法則本は..

『成功していないのに成功しているフリをして
売れそうなホットな内容を面白く書いている』、

というケースだと思います。

そして、私たちのような凡人はそれらの本に
書いている内容を純粋に真に受けて実行したり
トライしてみます。

しかし全く効果は出ません。

もしくは、一時的に何らかの正しい内容を
実践して良い結果が出たとしても、次に
間違った知識を実践して大きな失敗をする。。。

その繰り返しだと思います。

私はダイレクトレスポンスマーケティングに
関しては運良く正しい知識が得られ、
すぐに良い結果が出ました。

年収は1億円になり、数年後には2億円、3億円、
5億円、5億円という風に上昇していきました。

これは嘘でも誇張でもなく、現実に年収が5億円に
なったのでマーケティングに関しては正しい知識に
出会ったのだと思います。

確定申告の証拠を出していますので理解できると
思いますが、例えそれが一時的であっても5億円と
いう結果が出た、という事実は現実です。

(最近の若いマーケッター達は本当に億の収入が
あるのかどうか純粋に疑問ですが。。)

しかし、私は次に大富豪の真似をしようとして、
『大富豪になる方法』的な内容の本などを学んで
実践していました。

そしてその結果、『破産』です。

つまり間違った知識、『おとぎ話』を信じて
実行してしまったのです。

そして全てを失ったのです。

その事実に気が付き始め、我にかえって冷静に
全てを考え直し、『本当の資産家になる方法』を
ゼロから模索し始めたのです。

原点に戻り、ゼロから正しい知識を
探し始めたのです。

そして一つ一つそれら、『真実の教え』を
発見するたび、私は更に驚愕しました。

本当に驚く内容ばかりでした。

私たち凡人の想像を遥かに絶するアプローチが
世の中には数多く存在していたのです。。

例えば多くの人は、

『利益率/粗利益が高いビジネスの方が良い』

と思っていますよね?

実は、本当の資産家から言わせると、
これが全くの間違いなのです。。

詳しくお話しますと...

….

と、ここまで書いて指の筋肉が痺れてきました。

指を氷水でしっかりと冷やして痺れが治ったら
また続きを書こうと思います。

次は、『真の成功者のアプローチ』について
詳しくお話しようと思います。

『おとぎ話』抜きの方法論をシェアしますね!

では、サランへヨ!

平秀信






0 コメント: