2012年9月28日金曜日

依存せずに生きる方法

平です、

あなたは依存していますか?

「えっ、ひ、平さん。。い、いきなり
朝っぱらから変な事を聞いてきますね.. 」

と思うかも知れませんが真剣に答えて下さい。

目を反らしたり、話題を変えたり、
貧乏ゆすりをしながら口笛を吹いたりせずに、
私の目を真っすぐ見て正直に答えて下さい。

「あなたは依存して生きていますか?」



正直に言いますが、私は今まで依存して
生きていました。

40歳まで会社のサラリーマンでしたので
社長に依存していました。

会社に毎月払ってもらう『お給料』に
完全に依存した生活をしていました。

月末は毎月ギリギリでやばかったです。

家や車のローンの支払いや、子供の
養育費、クレジットカードの支払い、
生命保険、交通費、ガソリン代、
食費、光熱費、携帯電話の使用料...

毎月の支払い額を見るのが本当に
嫌でした。できれば、見ないフリをして
知らないフリをして、無かった事に
したい、といつも感じていました。

しかし、毎月の支払い請求書は必ず
私の郵便ポストに届いていました。

普通の会社員で子供2人を養いながら
家族で暮らすのは本当に大変でした。

月のおこずかいは1万円もらえれば
ラッキーと思っていました。

その1万円を使って、息抜きで
ちょっと悪い遊びをしていました。

そんな人生を生きていました。

毎月の月末はギリギリでしたので
会社の給料を払ってもらえなかったら
一巻の終わり、という状況でした。

つまり会社の給料に依存していました。

ちょっと体調が悪いなあ、熱があるなあ、
と思ったらすぐに病院に行っていました。

病院に行って、何時間も待たされて
やっと診察してもらえると思ったら
お医者さんにムスっとした顔で、
冷たい聴診器をあてられたり看護婦さんに、
血圧を計ってもらったりしました。

そして最後に、

「ああ、風邪ですね。薬を処方して
おきますから安静しておいて下さい。」

と眉間にシワをよせながら言われて
窓口で診察料と薬代を払っていました。

「なんだ、単なる風邪か。。」

と分かった瞬間、なぜかすぐに気が楽に
なってきて体調が良くなったりしました。

処方された薬を飲み忘れても数日後には
普通に餃子やラーメンを食べたりして
治っていました。

つまり医者に依存していたのです。

ちょっと体調が悪かったら不安になり
医者の意見を聞かないと命が危ない、
と気が動転していたのです。

自分の体の管理の方法さえも知らずに
赤の他人に、自分の体について意見を
言ってもらわないと、いても立っても
いられない依存状態だったのです。

近所の評判や噂をいつも気にしたり、
愛想笑いをしたり、話の合わない人と
無理に笑顔で対応したりもしていました。

嫌な事でも我慢して生きていました。

そうしないと一人ぼっちになるからです。

無視されたり、一人ぼっちになったり
悪口を言われたら生きていけなかったのです。

上っ面でもいいので友人や知り合いや
同僚などと、とりあえず関係を悪く
したらいけない、

と思っていました。

周りの人間の意見に依存していたのです。

レストランで料理を注文する時も、
いつも値段を真剣に見ていました。

合計の金額が自分の財布の中にある
お金の量を超えたらマズいので常に
合計額を計算していました。

いつもお金の心配をしていたのです。

会社、人間関係、健康、お金、
全ての面で依存をしていたのです。

『選択肢』が無かったのです。

「こうしたい!」と思ってもできない
状況だったのです。

なので嫌な事を我慢していました。

「こう言いたい!」と思っても言えない
状況だったのです。

なので作り笑いしながら無難な事だけを
言っていました。

「これをしたい!あそこに行きたい!
これはしたくない!あれをしたい!」

と自分の心に従って選択ができない
状況だったのです。

全てに依存している人生でした。

仕方なかったのです。

自分ではどうする事もできなかったのです。

これが普通だろう、周りの人もみんな
そうだから仕方ない、我慢しよう。。

と自分を押し殺して日々暮らしていました。

本当にしたい事もできず、自分の気持ちを
抑えて、我慢して生きていました。

しかし私は40歳の時、私が働いていた
会社が倒産したのをきっかけに、自分で
『起業する』という人生の転機が訪れました。

それまでは想像さえもしていなかった
『起業』『独立』という転機が訪れたのです。

自分が会社の社長、オーナーになる日が
来るなんて想像さえもしていませんでした。

凡人の自分は会社員、勤め人、雇われ、
サラリーマンとして一生を終える、

と信じていました。

しかし、『何か』に導かれるように
『起業』をしたのです。

それまで自分で会社を起こした経験も
無ければ、会社のお金の管理の方法なども
分かりませんでした。

会社という物がどうやって回っていて、
お金がどういう風に動いているのかさえ
知りませんでした。

どこからお金がやってきて、どうやって
それが自分の銀行口座に貯まっていくのか
全く知りませんでした。

全くの無知だった私は神田昌典先生という
有名な実践ダイレクトマーケッターの方の
本を読み漁りました。

彼の本を読んで、少しずつ商売のやり方、
ビジネスの成功法則がちょっとずつですが
理解できるようになってきました。

考え方から始まり、広告の書き方、
商品の選び方、など様々なアプローチを
勉強しました。

そして自分の会社に少しずつ応用して
実践を重ねていきました。

中には全く役に立たないノウハウも
ありましたし業界によっては通用しない
アプローチなどもありました。

実践しない限り絶対に分からないような
マーケティングの本質なども次々と
毎年、発見していきました。

その結果、自分で会社を立ち上げてわずか
数年後には年収が1億円になりました。

かなりビックリしました。

40歳まで単なるサラリーマン、雇われの
会社員で毎月の支払いに困っていた私が
毎年1億円の給料をもらえるように
なってしまったのです。

本当に驚きました。

夢かと思って何度も何度も自分のほっぺた
を「ギュー」とつねってみたりしました。

寝て朝起きたら実は夢だった、という
可能性も考えました。

しかし次の朝、起きて自分の通帳を見ても
やはりそこには億単位の現金が振り込まれて
いたのです。

夢では無かったのです。

こんな事は絶対に不可能だと思っていました。

絶対にあり得ないと信じていました。

テレビや雑誌でお金持ちの特集などを
目にした時は全て嘘の記事だと思ってました。

巷で言われる成功法則やビジネス書は
全て嘘でデタラメで八百長で詐欺だと
思っていました。

凡人が本当に金持ちになれるなんて
信じたくても信じられなかったのです。

しかし、いつの間にか自分は年収1億円に
なっていたのです。

年収が1億円になってからお金に全く
困らない生活がスタートしました。

それまで苦労していたのが馬鹿らしく
感じるほどお金に困らなくなりました。

限度額無制限のブラックカードも当時
実は持っていました。(今は持って無いです)

何を買っても翌月には確実に1000万円
以上のお金が振り込まれる、という確信が
あったので何も怖く無くなりました。

生活費やローンや借金の返済などは
スッキリ一発で完済して終わらせました。

人生はお金は全て、だと思いました。

それからどんどんマーケティングを
仕掛けていき、最終的には年収は
5億円になりました。

2007年と2008年の2年間、本当に
年収5億円を受け取りました。

最近、巷で溢れ返っているナンチャって
成功者ではなく本当に年収5億円を
受け取っていたのです。

ここだけの話ですが巷で溢れ返っている
なんちゃって億万長者たちの実情は
売り上げが1億円というケースなのです。

売り上げが1億円で本人の年収は500万円でも
(普通のサラリーマンレベル)本人は
それで億万長者になった、と人に
話しているケースが多いのです。

もしくは会社の売り上げのお金を
経費でたくさん使ったりして、それが
自分の給料の一部だと錯覚している
ケースも多いです。

経費で使える金額を自分の年収として
人に威張って話している事が多いのです。

まあそれでもスゴいとは思いますが
私の場合は本当に純粋な年収が5億円でした。

会社の売り上げは15億円だったので
経費として使えるお金もたくさんありましたし、
それプラス最終的に自分が受け取る年収が
5億円だったのです。

桁が違うレベルの話をしているのです。

巷で出回っている『成功法則』や
『儲ける方法』などをいくら勉強しても
全く結果が出ない、成功できないのは
ここに原因があるのです。

つまりあなたが信じて購入している
成功法則の教材を販売している本人は
実は成功していない可能性があるのです。

『成功法則!』の教材をあなたに販売して
稼いだお金をあなたに見せて威張っている
悪い人達なのです。

あなたの財布から奪ったお金を、その人が
あなたに見せびらかして威張っているのです。

どう思いますか?

そんなヒドい事をされて悔しくないですか?

私なら悔しくて夜も眠れなくなります。

成功法則を販売している本人は、あなたを
成功させる為ではなく、彼ら本人を成功させる
目的で教材を販売しているのです。

まあ、あまりここで言い過ぎるのも
辞めておきます。

こんな事を言っている私本人も成功法則を
売ったりマーケティングの教材を販売して
何億円も稼いでいたのです。

人の事をどうこう言える立場ではありません。

言い過ぎて申し訳ありません。
反省します。

で、

最終的に私は年収5億円まで稼げるように
なったのですが浮気がバレたのがきっかけで
元奥さんと離婚に発展し、海外などの投資が
実は詐欺だったのが発覚したりしました。

裁判事件などにも巻き込まれ本当に
大変な状況になってしまいました。

そして会社が傾き始め、健康状態も悪化し
ウツの症状に悩まされるようになりました。

そして最後にはそれまで稼いだお金を失い、
家族も失い、一人孤独の状態になったのです。

もう死のうか、とも考えた夜もありました。

真剣に自殺の計画を進めようとした日も
ありました。

しかし、心を入れ直してもう一度ゼロから
やり直そうと決意をしたのです。

それから私はそれまで行っていたネットで
稼ぐビジネスなどにも手をつけましたが
全くうまくいかなくなっていました。

ネットの世界は本当に進化が早くて
私のような中年のオジさんはもう何も
できない状況になっていたのです。

インターネット中心で稼ぐ事に依存し
過ぎていたのが問題だったのです。

その事に「はっ!」気が付いて私は
ある方程式が頭に浮かびました。

「ネットとリアルを『融合』する」

という発想です。

ネットだけに頼るのではなく、

リアルだけに頼るのではなく、

何か一つの概念に執着して拘って
依存して縛られるのではなく。。

『全てを"融合"する』

という道の可能性を見つけたのです。

ネットビジネスにはメリットはたくさん
存在しますが、同時にデメリットも複数
存在します。

リアルビジネスにも同じくメリット、
そしてデメリットが存在します。

なので、ここで重要なポイントは、

『どちらか一つを選ぶ、のではなく
メリットとデメリットを冷静沈着に判断し
"良い事取り"のビジネスモデルを構築』

という事なのです。

これを私は、

『ネオビジネス』

と呼びます。

つまり従来のようにネットだけにフォーカス
して稼ぐのではなく、しかしリアルだけに
集中して稼ぐのでも無い、

従来の常識を根底から覆した次世代の
ビジネスモデル。

それが、『ネオビジネス』なのです。

ネットビジネスには爆発力があります。

まず軌道させるのに少ない軍資金しか
必要ありません。参入が簡単です。

短期的に利益を確保する事が可能です。

が、参入しやすい部分がデメリットにも
なります。ライバルが増え過ぎるのです。

リアルビジネスは参入が難しいです。

まとまった軍資金が必要ですし、
結果が出るまでにある程度の時間を必要と
します。短期勝負では無い部分があります。

しかし、それが逆にメリットにもなります。

一度、固定客をつけて売り上げが安定すると
長期的に保証された固定収入が発生します。

つまり安心できるキャッシュフローが
生まれるのです。

固定されたキャッシュフローが入金される
リアルビジネスは『資産』として長期的に
残りやすい点もあります。

つまりあなたの子供や孫にリアルビジネスを
資産として受け継ぐ事も可能なのです。

ネットビジネスを子供に資産として残すのは
今の段階で少し複雑なステップのように
私は感じます。(可能だとは思いますが)

そして安定したリアルビジネスを経営すると
近所や親戚の人達からの評判も良くなります。

家族の親戚や同級生や昔の担任の先生に
認められて褒めてもらえるのです。

「ネットビジネスで成功しました!」

と人に言っても何かピンと来ないですし
何か詐欺まがいの犯罪に手を染めているのか?
と近所の評判が悪くなったりする可能性も
十分に考えられます。

人に悪口を言われる可能性もあります。

2チャンネルであなたの悪口を延々と
書かれる事も考えられます。

そういった意味ではリアルビジネスの方が
悪口や批判を受けにくいというメリットが
大きくあります。

なので、そういった事を総合的に考えると
ネットビジネスの爆発力とリアルビジネスの
安定性や評判性を『融合』する事のメリットは
多いと私は考えるのです。

現在私は、リアルビジネスの工務店を経営
しています。そこからの収入は年間4000万円
ほどでそれほど大した金額ではありません。

しかし、そのリアルビジネスに『融合』させて
「ある」ビジネスを同時進行で作動させています。

『ネオビジネスを作動させているのです』

その結果、合計で現在は年収1億5000万円の
収入を得ています。

しかも公には出てこないような『リアルな副業』
ですので人に批判されたり悪口を言われたり
しません。

この1億5000万円という年収は、

『一発当てた!』

とか、

『プロモーションでこれくらい稼いだ!』

とかの"一時的な結果"ではないのです。

長期的に安定した保証されたキャッシュフローが
1億5000万円、口座に入金されているのです。

つまり安心できるビジネスなのです。

これがネオビジネスの威力です。

これからの時代は何か一つの概念に拘ったり
執着したり依存したりしていると時代の波が
過ぎてしまうと終わってしまう時代です。

一つの事に拘り過ぎたり頑固一徹に生きるのは
時代のニーズにマッチしていないのです。

これからは『融合』する時代なのです。

『融合』し『相乗効果』を狙う時代なのです。

いいですか?

「分かりました平さん! お願いですので
ネオビジネスの作動方法を教えて下さい!」

というメールが多数寄せられていますので
このネオビジネスの作動方法について話します。

最初に言っておきますが、ネオビジネスは
一時的な詐欺まがいの情報ビジネスやネットで
ちゃり〜んビジネスなどの妙なスキームでは
ありません。

ネットとリアルを融合させた次世代の
ビジネス『モデル』なのです。

「簡単にすぐに億万長者になれますよ!」

とか

「一発逆転ですよ!」

と謳っているような『子供騙し』の
考え方ではありません。

長期的に考え、子供や孫に代々と受け継げる
ような評判の良いキャッシュフローの確保の
方法なのです。

できるだけ『依存』を避けるビジネスモデル
なのです。

何か一つの概念や偏った思考や方法論に
依存するのではなく、長期的に安定した現金を
確保する『自立』した選択肢の多い次世代の
ビジネスモデルなのです。

何にでも応用ができ、しかも収入にリミットも
かけられれば、逆にノーリミットで収入を
少しずつ上昇させる事も可能になるのです。

おとぎ話でも無ければフィクションでも無い、
現実的に再現性のある実績の残る社会的に
認められるビジネスモデルなのです。

それでは、詳細をお話します。

==========================
ネオビジネス: 7つの作動順序
==========================

以下のコンポーネントを順番を間違えずに
作動していく事を意識して下さい。

順番にポイントを説明します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作動1:ネオマインドセット
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

従来の常識を根本的に覆す次世代の
ビジネスモデルを運営していく為には
考え方を進化させる必要があります。

つまり『ネオマインドセット』を完全に
マスターするのです。

ネオビジネスマンは一般の大衆(マス)
の裏をかき、大衆心理を巧みに操る技術を
マスターする必要があります。

『大衆(マス)の外側から冷静沈着に
キャッシュフローを確保していく』

のです。

一般ピープルと同じ思考パターンで
日々過ごしていては絶対に達成が
不可能なのです。

融合と相乗効果、そして爆発力と安定性と
評判生を最大ポイントまでレバレッジを
効かせ続けるマインドセットを脊髄に
浸透させるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作動2:ネオアイデア
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネオビジネスで安定した現金を稼ぐ為には
爆発力と安定力の2つを同時に持ち合わせている
『商品』を発明する必要があります。

今までのような商品のアイデアは通用しない
時代に突入してきます。

一時的に売れてもすぐにブームが去ってしまう
アイデアを出してもすぐに口座残高はゼロに
なってしまいます。

逆に長期的に売れ続けても爆発力が無い
商品のアイデアを出していたら、なかなか
口座残高が増えなくてイライラしてきます。

すぐにキャッシュが入らないと事業が
安定しませんし、奥さんからもガミガミ
言われたり不安になったりします。

なのでこれからの商品アイデアは、

『爆発力もあるが安定力もあるアイデア』

を発明する必要があるのです。

つまり来月、口座にキャッシュが振り込まれ
必要な経費や借金、生活費、子供の学費、
ローン返済を全額返済させる爆発力のある
商品アイデア、

同時に、長期的に毎月口座に安定した
現金が振り込まれ、来年の旅行の企画や
もう少し大きな家の購入資金の積み立てが
クリアに達成できる継続性、

この2つを同時に持ち合わせている
商品のアイデアを出す方法をマスター
するのです。

これを「ネオアイデア」と呼びます。

一般の人(儲からない人)はビジネスの
表面的な部分しか見ようとしません。

例えば、

高級感漂う、品格があり、清潔的で、
若い女が寄ってきそうなイカしている
モダンな雰囲気のビジネスが最高!

と思っていたりします。

ネオアイデアの特徴は、

『短期的な爆発力 & 長期的な安定力』

の2つを同時に融合させるアイデアに
極限まで特化しています。

見た目がダサいアイデアに大きな
ヒントが隠されているのです。
(詳しくはここでは秘密ですが。。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作動3:ネオマーケティング
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この作動ボタンはかなり重要です。

従来のマーケティング手法はかなり
一つの概念に拘り過ぎています。

つまり「依存」しているのです。

巷の若者が広めているマーケティングなどは
実は再現性が極端に低い手法が多いのです。

「プロダクロローンチで稼ごう!」

とか言われても、実際無理な話です。

まずローンチの前に売る商品が無いです。

しかもお客様のリストも無いです。

実績もスキルも無いのにローンチや
プロモーションなんてどうやって
やればいいのでしょうか?

「アフィリエイトで稼ごう!」

とか言われても、まず広告を出したりする
資金が無いです。

毎月の生活費や借金の返済で大変なのに
アフィリエイトを運営する広告費などが
どこから湧いて出てくるのでしょうか?

「アフィリエイトで何千万円稼いだ!」

とか言う人は資金がたくさんあるのです。

毎月100万円とか200万円とか使える
資金があったら、アフィリエイトでも
稼げます。

しかし資金が無い人は難しいのです。

とにかく色々考えていくと巷で言われている
ビジネスモデルは資金がかかり過ぎたり
実績や知名度が無い状態でスタートするのは
ほぼ不可能な話が多いです。

なので成功できる人は限られています。

しかし「ネオマーケティング」はこの
問題をスムーズにクリアしています。

まずネオマーケティングと従来の手法の
大きな違いは、

『時間を味方につけている』

という特殊なアプローチです。

ヒマワリの種を植える動作を想像して下さい。

たった一粒のヒマワリの種です。

しかし、タイミングよく順序よく正確に
種を蒔いて、水を与え、太陽の光を与えれば
その種からヒマワリは育ちます。

そしてヒマワリが成長した時、たくさんの
種をまき散らし始めます。

一つの種から100つ、1000つのたくさんの
種を生み出します。

たった一つの種かも知れませんが、正確な
時間の流れ方、タイミング、順序、そして
コツを守るだけで短期間で100つのヒマワリに
増やす事が可能となります。

これが『時間』の力です。

従来のマーケティングは時間を敵に回した
アプローチが多いです。

なので常に急いで常に慌てて常に不安と
恐怖と戦いながら焦りながらマーケティングを
仕掛ける必要があります。

そういった発想でマーケティングを行って
いるので、細かい部分でたくさんのミスを
犯していたり儲かるステップを無視したり
しているのです。

ネオマーケティングは資金を最小限に抑え
時間の流れを最大まで味方につけ、
たった1つの種から100つのヒマワリを
育てる要領でビジネスを成長させる
特殊なテクニックなのです。

つまり現在お金に困っていても借金に困って
毎月のローンの支払いで頭痛に苦しんでいても
たった少しのお金をタイミングよく順序よく
「ぽとっ」と入れる事で、時間を待つだけで
資金が倍増する、

というシステムなのです。

この「ネオマーケティング」ははっきり言って
まだ誰にも知られていない次世代の手法です。

アメリカでもヨーロッパでもインドでも
北欧でも中国でも、まだ誰も根本的に
知られていない究極の最新のテクニックです。

私以外の人間は知らない手法だと断言できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作動4:ネオスケジュール
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはかなり強力な作動ボタンです。

多くの人は仕事のスケジュールの組み方を
理解していません。

「私は毎日10時間仕事をしています!」

とか言いながら貧乏でお金に苦労している
人が多いです。

逆に、「一日数時間の労働で年収1億!」
と言い放つ人も存在します。

私は個人的に仕事大好き人間です。

なので一日に何時間もたくさん仕事をしたい
タイプです。それを苦に思いません。

それが真の成功への道だと思っていますし
怠け者は必ずいつか失敗すると思っています。

なのでたくさん仕事をする事は賛成です。

が、

極端に効率が悪いスケジュールでいくら
仕事を100時間頑張っても結果はなかなか
出てきません。

これからの時代は仕事オンリーでは
充実して生きていけません。

トレーニングをして筋肉を丁寧に鍛えて
格好いい体にならないといけませんし、
愛する家族との時間をたっぷり過ごして
ネオファミリーを構築する事も大事です。

郊外でオーガニックの野菜を耕したり、
アジアに世界スクールの偵察に飛んだり
オイルマッサージで関節をスッキリ
させたりする時間も大事です。

ポイントは「時間を味方にする」事です。

その為には時間の流れ方、人間の体の
一日の生理的な変化、月(ムーン)の状態、
季節、気温、湿度など環境を考慮して
最もプラクティカルでエフィシエントな
スケジュールを組み立てるのです。

これが、

『ネオスケジュール』

なのです。

ちなみにですがアメリカのアイビーリーグ大学で
科学的に実証された興味深いデータによれば
実は『空間』には。。

と、ここまで書いていて長くなりました。

私は『ネオビジネス』から今の時点で合計で
1億5000万円の収入を得ています。

今後、少しずつ増やしていくかも知れませんし
逆に一億円くらいに減らす可能性もあります。

実はネオビジネスでは収入を増やすより、
「ある」数値を毎月増やしていく方が良い、
というデータも出ているからです。

また興味がある人が多ければネオビジネスの
秘密の続きをシェアします。

「興味ないね。俺は今のままでいいね。フン!」

という人が多ければこういった特殊な
テーマは避けるようにします。

それでは今日も笑顔で元気に仕事をして下さい!

じゃねー!

平秀信

追伸:
筋肉がムキムキになってくればくるほど
彼女がベッドで敏感になっているような
気がします。

私の錯覚なのでしょうか?

女性の方、意見求むー!






0 コメント: