2012年4月9日月曜日

300名を超える方からメッセージを頂きました。

ありがとうございます。

明日中にはみなさんの所にお届けします。
「いわれのない借金を背負って死にたくなった時、
どうすればいいのでしょうか?」

Aさんから頂いたものです。

平先生ご相談します。

私は田舎町で小さな商売をしています。
32年間まじめに働いてきました。
子供も二人授かり、夫婦仲良く暮らしていました。

ある日、親友から借金の申込を受けました。
数百万円の話なのですが、私達にとったら大金です。

悩みました。妻にも相談しました。
妻は「貸すつもりなんでしょう。
かえってこないよ」そういいました。

私は貸しました。

そして、そのお金は返って来ません。
悪いことは続き、商売がうまくいかなくなり、
資金繰りが苦しくなりました。

親友にお金を返してくれと催促するのですが、返してくれません。
・・・・・・

悩みは続きました。

私の答えです。
・・・・・・・・

死ぬ気になったのなら、もっと働けます。
やるべきことをやって下さい。

どうせ、悩んでばかりで何もしていないんでしょう?
悩む人生ほど無駄なことはないです。
(老子ではないのですから)奥さんや子供達は悩んでいますか?
悩めるだけ幸せです。


0 コメント: