2012年4月20日金曜日

頭の悪そうな新入社員が入社しました。

ルンルンで働いています。

sの上司が彼に宿題を言いつけました。

「田中、俺たちはDRMを指導している会社だ」

はい!

「DRMといえば、まず誰を思い浮かべる?」

川島さんです!

「・・・・他には?」七星さん、伊勢さん、村上さんです!

「・・・平社長は?」

社長はダメです。女性のことしか考えていませんし、
会社で、バカみたいなことばかり話してます!

「ふざけるな!正しいが、いや!正しくない。社長はそう見せて、
お前達を和ませているんだ!と、思う。そんなことはどうでもいい。
いいか、第一人者は神田昌典先生だ。

DRMとは何かをマスターするために、先生の本を一冊丸ごと、
ノートに写してこい!」

はい!やります!

・・・・・・・・

彼はその宿題を3日でやり遂げました。偉い。よくやったなー。

涙が出そうになりました。

「よし!では、田中、DRMとは、一言で言うとなんだ?」

はい!わかりません!(笑)

・・・・・わかった・・・仕事に戻れ。

疲れました。ちゃんちゃん。




0 コメント: