2011年7月13日水曜日

5%の人間−2

今必要とされている人は、時代をかえていく人間。
真のリーダーシップを持った人間だと思うが、
そういう人はなかなかいない。

管さんなんて、コミュニケーションもとれないし、
人間力もない。マネジメントも出来ない。
ドラッガーの何チャラでも読めばいいのにね。

しかし、そういう人間を総理に選ぶしかない。
悲しい現実。
柳井さんも、稲森さんも、ビジネスマンがしっかり
するしかないと言っている。
その通りですが、その通りに出来れば誰も苦労しない。

俺でさえ、思いどおりに目標を達成出来ていないし、
香港で一歩も踏み出せないでいる。
では、どうしたらいいか?なのですが、

少しだけ上を目指す。
これしかないと思います。
ビジネスのハードルを1センチでも高くし、
それをクリアーしていく。

時間はかかりますが、確実に成長することが出来ます。

人間は、自分でやろうとしない限りで来ません。
自分がやろうと決めたことは、たとえ苦しくても
やります。が、人から言われたことはやりたくないもの。

これは、いいことではないですが。
私の場合、サラリーマン時代、社長に言われて何かを
行うということは、あまりありませんでした。

自分で仕事を見つけ、自分で目標を決めてそれを達成する。
こういう毎日でした。それを20年もやっていたので、
自然に、自発的に何かをおこなうということが
身に付いたのだと思います。

5%の人間とは、自発的に行動し、結果を残す人間です。
そういう人間はたった5%しかいないのです。

考える人50%
アイデアが出る人30%
企画にまとめ行動計画を立てる人20%
それを実行する人10%
結果を出す人5%

それを継続する人1%
こんな感じでしょうか?

5%の人間になると、時代をかえていく能力がついた
といえます。
そういう人間が増えていくと、日本も変わっていくのでしょうね。

と、評論家のようなことを言っても仕方がないです。

3日間で5%の人間になるための合宿を行いたいと思います。

5%の人間に進化するための合宿セミナー

詳しくは明日話ます。

香港の俺の部屋が4人しかいすがないので、3、4名
で行います。金額は高いから、お金持ちになりたい
人だけ申し込んでね。

申込する勇気のある人は実は既に5%の人間なんだけど、
そういう人は、3日間で1%の人間になるね。


0 コメント: