2011年7月23日土曜日

平秀信があなたの質問に答えます

こんちには、

株式会社インプロビックの
ヒルトルです。

唐突ですが、

このブログ上で新企画がスタートいたします。

「平秀信にもっと直接質問をしたい!」との皆様のご要望に
お答えしてできた新企画、

それが

「平秀信があなたの質問になんでも答える問題解決Q&A」です。


その名の通り、なんと、平秀信があなたの質問にお答えいたします。

皆様からお預かりしたご質問を私ヒルトルが代わりに
平に直接質問いたします。

今後継続的に行いますので、聞きたいご質問のある方は
ブログのコメント欄にお書き下さい。


第1回目となる今回は、

香港から帰国したばかりの平を捕まえて
本日収録致しました。

今回の質問は、

「本当は、まじめで、社員さん想いの社長なのに、
過去のセミナーで、下ネタの話や、社員は奴隷だなどと言っているのは
なぜですか?」

というご質問です。

私も個人的にそれを知りたかったので
この質問を平にぶつけてみたのですが、

かなり真面目な話になりました。


あの有名な。
「社員は全員奴隷だ!」という言葉が、

本当に意味するところも明らかにされています。

(私、その意味を聞いて、正直、感動いたしました。)


本当の「平秀信の実像」(?)が分かると思います。


「平秀信があなたの質問になんでも答える問題解決Q&A」
第1回音声はコチラから(約12分)

http://improbic.net/download/sound/hira/hirainterview1.mp3


コメント、感想、次回へのご質問等は
コメント欄までお願いたします。

8 コメント:

kuro さんのコメント...

こんにちは。最近平さんからMR・Xのことがあまり口からでてこないきがします。
なにか、あったのでしょうか?

結構皆気にしている人多いきがします。
よかったら本音でかたってください。
いつもためになるブログありがとうございます。

平秀信 さんのコメント...

xは完全に引退をしました。俺を捜さないでくれ!といい残し消えました。噂では、標高2000Mクラスの山で、ハーブの栽培をしているそうですが、真相はわかりません。
xの名前を完全に消して下さい。という依頼を尊重し、一切口に出さないようにしています。

匿名 さんのコメント...

119分で変わるセミナーに参加させてもらいありがとうございました。平さんに質問です。以前の情報起業バブルはだいぶ薄れ、小資本である者でも今後、オンラインで活躍できる場は出てくるのでしょうか? 解答よろしくお願いします。小資本である者でも、オンラインではチャンスはあるのでしょうか?

野田はじめ さんのコメント...

平先生、こんばんは!

平先生の社員は奴隷だ!というマインドセットを詳しく説明してもらえる日がくるとは思いませんでした。

内容はまったくもってその通りだと思いますし、真実だと思います。

いつも平先生のブログを見ていても発言した言葉の意味を説明されないので、コメントしずらかったので、今回の試みはとても嬉しかったです。

平秀信 さんのコメント...

匿名さん、情報ビジネスは、終わったと思った方がいいです。まともなノウハウを提供している人は、これからも残るかもしれませんが、売上げは10分の1から100分の1くらいですね。小資本でオンラインでなにを行っていくのか?
これは、わたしの得意分野ではありません。

本業として、オンラインで何かを販売していくなら、本気で行わないと、難しいです。いくら稼ぎたいのか?です。毎月50万円なのか、100万円なのか?1000万円なのか?

情報ビジネスも、私が行っている住宅経営という会社の携帯ならば、5億円ほどの売上げ可能ですが、組織の力が必要になります。

平秀信 さんのコメント...

野田さん、コメントありがとうございます。わたしも誤解されたまま死ぬのは悲しいので、色々、質問に答えていきたいと思います。今後も、聞いて下さい。

匿名 さんのコメント...

平社長。いつもありがとうございます。

音声ででも、平社長に守られてる感覚があり、
とても心強いです。

ありがとうございます。

欲を言えば、『なるほど』と、
自分のタイミングで自分にセットしたいな。。。

平秀信 さんのコメント...

なるほど