2011年7月16日土曜日

天気

人間が進化することは出来る。

少しでも上のことに挑戦すれば、確実に進化できる。
だけど、会社はどうか、と考えると進化のスピードは鈍る。

ユニクロのように、容赦なく進む企業は別として、
俺たちの会社のように、自主性で運営されている会社は、

事業の成果を出していけば、進化できる。
が、出ない場合常に後退してしまう。

ないかいい手はないかなー
と考えていたら、いい手があった。

で、昨日それを松下に連絡した。
時間はかかるかもしれないが、
確実に進化していくと思う。

テーマは、あり得ない工務店を作ろう!
なのですが、

新しい工務店を作っても、俺の色が強いので、
そうしてもそちらよりになる。
しかし、新しい工務店を俺は作りたい。

作って欲しい。

結局、テーマごとに一つ一つ工夫をしていくしかないのだが、
そのプロジエクトが始まった。

あり得ない工務店が出来るか、あり得ない結果に終わるか
どっちかなー

3 コメント:

gushijiro さんのコメント...

いつまでもチャレンジャーであり続ける姿を見て、あこがれます。

なんつーか、いい意味で「成長してない」ですよね。

そこがスゴイと思います。

平秀信 さんのコメント...

なるほど、いいコメントありがとうございます!

厨子 浩二 さんのコメント...

先生。
先生のいいところは絶対にぶれない事、絶対に諦めない事、常に改善する事だと私なりに思っています。
必ずやり続けるから結果があるのではないかと思います。
ありえへん工務店・・・。いいですね。
また常識を覆す発想を学ばせて下さい。