2011年5月10日火曜日

PC香港


今日からPCの香港合宿だ。

PCのメンバーは個性がすごすぎて、やりたくないんだけど。
今日は香港、明日はしんせん、明後日はマカオ。

この3日間でなにが出来るのか?

何も出来ません。準備の出来ていない人は。

俺の場合は教えるだけではなくて、
自分でも稼ぐので、今回は震災グッズを1万個仕入れます。

それを家族で持っていれば、30分海の中に沈んでも生きられ、
2週間、どこにいても生き延びることが出来る。

そういうセットをそろえてくれ!
と、バイヤーの吉村氏に依頼しました。

「わかりました!」

え?わかったの、あるの?そんなもの。

なければ作りますから。

仕事のできる人の返事ですね。

なければ作る。これですよ。

追伸

嘘か本当かは知りません。

中国は偽物天国です。

偽物とは思っていない。限りなく本物に誓い別のもの、という意識ですね。

ソニーは、プレステ、シャネルは時計、エルメスはバーキン、映画会社はDVD

偽物を作っているのは、本物の会社。

本物と偽物を並列のラインで作っていく。

絶対に勝てない国が中国ですね。
中国人に沢山儲けてもらって、日本でお金を落としてもらう。
これが正解です。

0 コメント: