2011年5月20日金曜日

工務店


私工務店支援で、工務店活性プロジエクトを行っています。
300社前後の会員さんがいらっしゃいます。
みな、元気でやっています!・・・と

いいたいところですが、そんなわけないですね。
うまくいく人もいかない人もいます。

で、彼らに共通する悩みがあります。
それは、後継者です。

跡取りがいないのです。
もしくは、現場を任せる人がいない。

私の場合は、結構優秀なリーダーが多いので
(私がだらしないので、いいリーダーが育つという説がある)

楽してます。

楽をしすぎて、いつも脱線で皆に迷惑をかけています。

先日も、人を信じたばっかりに億を超える損をしました。
本当に人生は難しいです。

0 コメント: