2011年5月10日火曜日

もし、目が見えなくなったら

こんにちは。
平秀信香港ビジネス事業部の望月です。

現在、香港に来ています。
今回は平秀信の少人数制セミナー
プライベートクラブの方々と一緒です。

下の投稿で、
平がやりたくないんだけど、
と書いていますが、

平はこのセミナー前に
震災地復興ビジネスのことを考えていたようで、
言葉とは違い、かなり気合いが入っていました。

さて突然ですが、話は変わって、

もし、目が見えなくなったら
その時、あなたはどうしますか?

今のビジネスは、
目が見えなくても続けられますか?

目が見えなくても、
あなたのNo.2がビジネスをまわしてくれて
食べて行くことはできますか?

あなたの大切な家族を
守って行くことはできますか?

国から援助を受ける手続きをしようとしても、
現在の政府や、公的な補助は、あてになりそうですか?


なぜ急に、こんなことを尋ねたかというと、
今、被災地を新たな危険が襲っていることを
聞いたからです。

復興するために、急ピッチで瓦礫の撤去や、
土木工事が行われているのですが、

その作業で出たホコリが、
近くの住民、避難している人たちの目に
入ってしまっています。

失明の危険もあるのですが、
被災者の人たちは明日の生活が安定しないため、
それどころではなく、

眼科のお医者さんも被災してしまって
眼科医自身も亡くなった方もいて、
仕事どころではなくなってしまっています。

現在は、眼科医の有志の方たちが
大型バスを使って避難場所を巡って、
朝から晩まで検診を行っているそうなので、
恐らく大丈夫なのではないかと思います。

でも、
もし、目が見えなくなったら、
もし、声が出なくなったら、
もし、耳が聞こえなくなったら、
もし、手がなくなってしまったら、
もし、足がなくなってしまったら、

あなたは生きるために稼いで行けますか?

おそらく多くの方たちは、
稼いで行けないのではないでしょうか。

上に書いたことが起こる確率は、
本当にわずかなかもしれません。

しかし、私たちはその危険が起こるのであれば、
リスク回避のための対策を取るべきだと思います。

そんな中、
「では、お前はどうなんだ?
 お前は何かリスク回避をやっているのか?」
とおっしゃるかも知れませんが、
私はリスク回避を毎日行っています。

私のリスク回避は英会話です。

英会話の話だからといって、
英会話教材を売りつけるつもりはありませんので、
もう少しお読み頂けたらと思います。


英語がわかれば、
私達は元々日本語がわかるので仕事になります。

人に提供する価値を生み出すことができます。

目、口、耳、手、足がなくなっても、
・音でやりとりする
・手話でやりとりする
・キーボードを叩いてネット経由で表現する
・最後の最後はモールス信号を送る
という形で、なんとか働くことができます。

働くことで生きる希望も湧いてきます。


私は今、被災地の方々に英語を勉強してもらい、
生きる飯の種を手に入れてもらいたいと思っています。

私は平秀信の元で働くようになってから、
英語の重要性を痛感し、毎日英語を勉強するようになりました。

英語さえできれば、
なんとか働いて生きて行くことができる。

これを被災地の方たちに、伝えたいと思っています。

では、このようにしたい場合は、
どのようにしたら良いのでしょうか。

被災地に現地入りして英語を教えるのでしょうか。

英語教材をプレゼントすればいいのでしょうか。

寄付を送り、そのお金で
英語を勉強してもらえば良いのでしょうか。


私のBOSS平秀信の考えは、
そんなに単純ではなく、どれでもありません。

平秀信が考える究極のビジネスマンが行うこと、
それは今は秘密ですが、

それをこれからのプロジェクトで
進めていくことになりました。

そのプロジェクトの過程で、
投資金額175万円というお金が
100倍の1億7500万円になって返ってきます。


「なんでそんなことが起こるんだ?」
と考えると思います。

ですが、これが私も仲間に加えて頂いた
第2回香港セミナーで
実際に企画したプロジェクトです。

私は合宿中、
・生きて行くために英語が必要だと思っていた
・毎日英語を勉強していた
・被災地の方たちに英語を勉強してもらいたいと思った
という簡単な事柄と想いだけから
企画を考えることをスタートしました。

その後、2日間の合宿の中で考えに考え、
社長の平のアドバイスをもらって
最終的に「175万円が100倍になるプロジェクト」
にたどり着くことが出来ました。

被災地の方のためになり、
日本の国にもなり、世界の国の人のためにもなり、
自分たちのためにもなる、
本当に楽しみの多いプロジェクトです。


平は常々、ビジネスとはこのような楽しい物だ
という考えを持っています。

あなたも、平から直接アドバイスをもらいながら
あっと驚く、心躍るような企画を考え出してみませんか?

それは
第3回目の香港セミナーで実際に起こります。

第2回香港セミナーでは
参加者全員が素晴らしい企画を考え出しました。

下で働いている私が言うのもなんですが、
平の企画力は、超折り紙付きです。

上場企業の社長さんたちが集まる
未来塾の会議でも注目を集めるぐらいですから、
日本一は間違いないと思っています。


セミナー中に考え出す作業は、
少しきつい時があるかもしれませんが、

あなたも平と直接、面と向かって
コミュニケーションをすることで
必ず素晴らしい企画が考え出せます。

大きく稼ぎながら
ビジネスが楽しいと思える企画を生み出したいのであれば
第3回香港セミナーに来て頂きたいと思っています。

セミナー日程は
=======
5/29(日)午後羽田空港集合 夜香港到着(ホテル泊)
5/30(月)終日セミナー(ホテル泊)
5/31(火)終日セミナー(ホテル泊)
6/1(水)深セン視察(ホテル泊)
6/2(木)14:00 羽田空港到着
=======
です。
(震災での欠航便の影響で
 帰国が6/2 14:00に変更になっています)

不測の事態に備えて、
今回も私望月が同行しますので
安心して参加して下さい。

また最近は少人数制のセミナーの方が、
参加者の満足度が高いということで、

定員は平が決めます。

平のことですから、
急に締め切る可能性もありますし、
既に参加を決めてくださった方もいますので、

定員になる前に、今すぐ、
氏名(正確な):
郵便番号:
住所:
電話番号:
を私望月の直メールアドレス
hongkong@improbic.com
にご連絡ください。

ビジネスで飛躍したい方の
ご参加をお待ちしております。


追伸:
第2回香港セミナーレポートはこちらからお読みください。

0 コメント: