2010年12月19日日曜日

クリエイティブの源

眠れない。

眠れないときは、女を抱くに限るんですが、
近くに、アンパンマンのぬいぐるみしかいない。(涙)

アンパンマンは、私に愛と勇気を与えてくれますが、
癒してくれません。

人はそれぞれ持っている役目が違うので仕方がないです。

私の役目って何だろう?

これ、けっこう、考えるんですが、

チャレンジを与える

場を提供する

問題を解決する

お金を稼ぐ方法を教える

家を安く造る方法を研究する

失敗しない起業法を教える

いろいろあると思うが、全部違う気がする。

これからの世の中、頭を使っていかない生きられない。
トロンや、アバターを見ていると、(ほかの映画でもそうですが、)

クリエウティブがキーワードになる。

想像を超えた創造をする。
そして、それを形にするってことだけど、

私たちにその要素はない・・・

そうは思いません。

映画を作る、ゲームを作る、ネットに革命を起こす。
そういうことではなく。

結局、精度を上げる。

これだと思います。

トロンを作るには、とてつもない人間と時間が必要です。
約30年間かかっているそうです。

どへーですね。

30年前に作られた、初代トロンもDVDを買ってみましたけど、
面白かったです。

クリエイティブとはなにか?

ズバリ、「執念」です。

私たちは、考えることはしますが、
それが徹底的ではなく、長い時間でもありません。

考えている途中で、メールを受けたり、電話をしたり、オナニーをしたり。

集中する時間も、環境も整ってはいません。
だから、凡庸で終わるのです。

仕事を執念深く考えていきましょう。
それが成功への一歩です。

クリエイティブの源ってなんでしょうか?

私の場合は、

旅(移動)ですね。

もうじき、旅に出ます。
楽しみです。

0 コメント: