2010年8月25日水曜日

社長の仕事

社長の仕事ってなんだろう?

よく考えることなんですが、今日一人さんの本を
読み直し、すっきりしました。

一人さんの教えでは、社長の仕事は二つ。

1、給料日にきちんと給料を払う

2、自分の頭で仕事を考える

私の会社、インプロビックは、社員一人一人が社長という考えなので、
みな、自分で考え、仕事を作っています。

もちろん、稼げる人、稼げない人がいます。
みんなが稼いでくれれば、うれしいですが、そうはいきません。

私が考えて、仕事を与える場合もあります。
それも、うまくいく場合といかない場合があります。

自分の頭で考えられない場合は、
社長は、仕事をよそからとってくる必要があります。

時代は変わります。
過去の成功例にしがみついてもうまくいきません。

時代は常に変化している。
集客の方法も、広告の方法も大きく変わっています。

チラシが全く反応が悪い時代になりました。
新聞に折り込んでも、新聞を読む人がいないのです。

直接お客さんにチラシを届けたい。誰もがそう思います。
しかし、簡単ではありません。

私たちが組織している工務店グループは、その問題を解決しました。
家を建てたいと思っている人をダイレクトに捕まえる。

考えればできるものですね。

あなたも、時代を読み、頭をひねって考えてください。

くれぐれも、今の政治家の話に耳を傾けないようにしてくださいね。
誰もあなたのことを考ええて政治を行っていませんから。

0 コメント: