2010年4月19日月曜日

住宅見学会集客で独走


姫路に行ってきました。
目的は、姫路にある工務店森下アットホームの見学会
の見学です。

とにかく、見学会にお客さんがあふれていると評判で、
一度この目で確かめようと思いました。

社員を3名引き連れ行きました。

見学会の会場を視察。私たちの作っている家とそう変わりません。
(出来は良かったです)

私たちは、日曜日に見学に行きました。
土曜日は、45組来場。
日曜日は、55組。ぴったり100組の来場でした。

素晴らしいです。

広告を大量にまくとか、近所の冷やかしを集めるとか、
業者の桜を呼んでいるわけではありません。

正真正銘、お客さんがやってくるのです。

写真を撮ってきましたので、その様子をみてください。
お客様を写すのはまずいので写っていません。

森下さんは、集客が格段に良くなったおかげで、
契約も比例して伸びてきて、今季は70棟を超える受注になります。

1年前は、40棟ほどの受注ですから、
30島上乗せになります。

集客が増えると、契約も増える。
そのいい例でした。

森下さんが業績を飛躍的に伸ばした秘密を語った
CDがあります。これは、有料で販売しているものですが、

ブログ読者の方には、無料でお聞かせいたします。

聞きたい人は、以下に、メールアドレスをお送りください。
hidenobulife@improbic.com

準備ができ次第、ダウンロード方法をお送りします。
急に思いついた、プレゼントですので、しばらく時間をください。





4 コメント:

佐藤信也 さんのコメント...

住宅をやっている佐藤です。お客さんが100組くるのですか。考えられないです。毎月のお知らせを送るお客さんですら二桁しかいません。メールを送りましたので秘密を聞きたいです。

匿名 さんのコメント...

佐藤さん、了解です。たぶんこのCDを聞いていただければ、集客のつぼみたいなもの理解できると思います。

ただ、集めれば契約できるのかというとそうではありません。

チームワーク、営業スキル、モチベーションなど、すべてがうまく回り始めた時、驚くような結果がでるのです。

頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

平先生、斎藤一人さんのCDありがとうございました。

超、心に栄養もらいました。

ちょうどスタッフとの人間関係で課題があったので、心がすっきりしてきました。

よいCDをご紹介くださり、本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

役に立てて良かったです。