2010年2月25日木曜日

バフェットへの手紙


おはよう。

コピーライティングセミナーが終わった後、アメリカ、ネブラスカ州オマハ
に行くのですが、それは、

mr、ウォーレンバフェットの成功の秘密を探りに行くためです。
どうも、その秘密がトウモロコシ畑にあるというのです。

オマハはかなり田舎だそうです。
なぜ、バフェットは田舎に住んでいて、さまざまな情報を得て投資
を成功させることができるのか?

不思議です。

できれば、バフェットに会いたいので手紙を書きました。
かなり非道徳な手紙なので、無視できないと思います。

添付しておくので、読んでみてください。

6 コメント:

匿名 さんのコメント...

実はもう既にアポが確定していて、このような記事を書いているのが本当のところなのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

アポは確定していません。
ブログにも書きましたが、会うことに意味があるとは思っていません。

そこに行けば、必ずバフェットの秘密がわかると、mrxが言います。なので、行ってきます。バフェットの自宅、バフェットがよくいく、マックの場所は調べました。

行ってきたら詳しく書きます。

hira

匿名 さんのコメント...

手紙、すごくインパクトありますね。。
自分が受け取ったら、全く知らない人でも無視できないです。
バフェットはどうなのか?
どちらであれ、結果を楽しみにしてます。

正道 さんのコメント...

手紙、出力して読みました。

まるで歴史上の人物で、生神みたいな
方をビジネスという同じ土俵で、
交渉するストレートな文面

情報起業家や、目指している私に
夢を見せてください。

「人生で出来ないことはない」

勝手な応援でスミマセン。

匿名 さんのコメント...

「会わないと後できっと、後悔しますよ」

なんて、僕にはそんな非道徳なことは言えません・・・

マインドセットがまだまだ出来ていないんだと思います。

シンプルでわかりやすい表現で、かつインパクトがあって凄いと思いました。

tn さんのコメント...

大学を卒業して最初に就職した会社がオマハに本社がある生命保険会社でした。一度もオマハに行かないまま退職しました。オマハのレポートも楽しみにしています。