2009年8月18日火曜日

ゴルフ

1年ぶりくらいにゴルフをやった。
何回やってもうまくならない。

ゴルフはメンタルなスポーツで、精神力が強くないと
試合に勝てない。

宮里藍ちゃんのお兄さんは、天才的なゴルファーで、
学生の時、タイトルを総なめにした。

しかし、プロになって一勝もできない。

すごいうまいらしい。しかし、勝てない。

文章がすごくうまいのに、儲けられないライターと
同じかな?

すこしちがうな。

プロとアマチュアの差は練習量だ。

タイガーウッズは、
試合前にかなり走り、ウエイトを行い試合に臨む。
試合が終わってからも徹底的に練習。

この繰り返しの毎日だ。
遊んでいる暇などない。

好きだからできる。

ウォーレンバフェットも、仕事が楽しくて、遊んでいる
暇はない!という。

そこまでできるからプロだし、勝てる。

儲けられない人、うまくいかない人、勝てない人。
たぶん、何もしていないね。

ただの怠け者かもね。

じゃあ、あんたはどうなの?

あんたといわれる筋合いじゃないけど、

朝、6時に起き、トレーニング。
体を鍛えないと、精神力はつかない。持久力もつかない。

その後、人生において最も大切なこと行う。

最も大切なこと。人生において、ビジネスにおいて。
何だろう。

いよいよ、明日それを書く。

今書け?

そうだよね、でも、久しぶりのゴルフで疲れてしまって。
なので、今日はここまで。

追伸

渡辺さん、長谷川さん、新井さん、KATSUさん、プレゼント
送ります。何度でも送るから、感想お願い。

今日のプレゼント
1.ジャーニー

2.本

3.本


感想と欲しい番号を書いて送ってください。
hidenobulife@improbic.com
私への直通メールとなっています

0 コメント: