2009年8月12日水曜日

習慣

進化の方法の基本は習慣化する。なのだが、
具体的な説明はまたにするとして、

昨日新宿のジュンク堂書店に行ったら、神田先生の
非常識な成功法則が山積みだった。

なぜ、あの本が売れているのか?
それは、習慣がキーポイントだ。

人は、何かを習慣にして継続すれば、それをマスターできる
と理解している。

英語でも、自転車でも、文章力でも。
しかし、なかなか習慣化できない。みな、怠け者だからだ。

なので、一つの仕事をコツコツ行う人が、最終的に
勝つのだが、みな、すぐに結果を出したいので、

コツコツ働きたくない。
だから結果も出ない。
この悪循環だ。

非常識な成功法則は、フォトリーディングなどを習慣にすることに
より、短期間で成功できる。という本だが、

文章の面白さ、習慣にする方法の奇抜さなどで現在も読み継がれている。
私も何度読んだことか。

神田先生の本で、常に読み返すのは3冊。
ピンク本、非常識な成功法則、凡人の逆襲。(あ、これは俺の本か)

結局は、そこにすべてが書かれていている。
では、他の本は読む必要がないのか?

読む必要はない。(怒られるかな)

みな、本を読みすぎる。
読んでも生かせない。
もしかしたら、読むふりをしているだけかも。

本当にほんの読み方が下手だ、
しかも、くだらない本を選ぶ。

この不況下、余計なことをしている暇なんてない。
実業に力を入れ、集中し行う。

本を読んだら必ず実業に生かす。
実業を伸ばす本しか読まない。

私が今読んでいるのは、ユニクロ関係の本です。
柳井会長の厳しさを学びたいと思い読んでいます。

数年前ですが、

ユニクロの家、を提案し、いいところまで行きました。
年間1000億円の売り上げをユニクロに提供したい。
というオファーを出しました。

結局は、今他の業種に取り組む時期ではない。
衣料に集中するということで話はたち消えました。

私はあきらめていません。
もうすぐはじめるのが、小さな家プロジエクトというのですが、

このPを1年で軌道に乗せ、2年目にノウハウ化、
3年目にユニクロに提案。と考えています。

3000億円ほどのビジネスですが
私今まで、全部の会社を合わせても50億円ほどの売り上げ
しかありませんので、3000億円ってどうやってやるの?
と考えてしまいますが、

香港に行ったとき、33才くらいの女の子が、数百億円の
ビジネスを成功させたり、ロンドンでは、22歳の女の子が
数千万円ビジネスで手に入れ、家を買ったり・・・

しかも、その女の子は、ロックミュージシャンなのです。
驚きです。

世界でそういう現実を目の当たりにし、俺たちの夢は小さいなー
ノウハウ売って数億円稼いでどうするの?

夢も希望もないよ。
そう思いました。

現在私は、心機一転進化の法則を使い、実業をメインに激しく動いています。
引退したのでは?

冗談でしょう。

ビジネスが面白く引退などしていられないです。
毎日楽しくてしょうがないです。

毎日スキップしながら会社に来ています。
―50才のおじさんがスキップしながら、ランランランと
酒井法子の歌を口ずさみ出勤しています。

内の会社は出勤早いですよ。
みな、7時半から8時ころには来ていますね。

朝11時までは、無言で仕事。ひたすら一つのことを行っています。
進化の法則で最も大切な部分です。

朝一番で、会社で最も大切なことをする。
ぜひ考えてみてください。

その辺、伊勢・、村上チームで公開されるのでぜひ参考にしてください。
http://www.kei-sho.com/improbic/lp3/

今日のプレゼントです。
感想をお下記の上、何番がほしいか書いて書きアドレスに送ってください。
hidenobulife@improbic.com
私への直通メールとなっています。

1.FXDM教材です。

2.

3.

4.

0 コメント: