2009年8月8日土曜日

基本

昨日六本木でお会いした方、声をかけてくれてありがとう!
とてもうれしかったです。あの後、もう一グループにも
声をかけていただきました。

俺って押尾みたいに有名なのかな?
と勘違いをしてしまいそうです。

本当にありがとう。

さて、

このブログで話していくことだが、テーマを決めているわけではないが、
できる限りあなたの役に立つことを書いていきたい。

私は今後、実業を中心に生態系ビジネスを行っていくが、
先日、上場企業集団の塾に参加しビジネスモデルを説明したら
絶賛された。

「これほどやる価値のあるビジネスモデルは久しぶり。
絶対に他に話さない方がいいですよ」

と言われた。

行けるかな?というかすかな自信はあったが、
なにせ旅をしていて、ビジネスの感覚を忘れてしまっている。

現在リハビリ中なのですぐに回復すると思うが。

私はこの数年間情報ビジネスに専念してきた。
主に、

1.マーケティング
2.コピーライティング
3.言語
4.セールス
5.パブリックスピーキング

この5つだ。
今後情報ビジネスがどうなるのかだが、

今まで情報ビジネスに携わってきた人は、かなり苦境に
立たされている。優秀な人たちでも、数億円の売り上げだ。

平均すると・・・・食えない状態。

しかし、情報ビジネスに未来はないのかというと
そんなことはない。

私の弟子で伊勢チームはかなりの実績を出している。
結局、情報ビジネスを副業と考えている人、一時の気まぐれ
で行った人たちが苦しいのであり、

本気で取り組んでいた人たちはいい結果を出しているのだ。

私の会社インプロビックも、エリック網倉(なぜエリックなのか、インプロの7不思議)
中心に新規事業、復活事業、業界制圧プロジエクト
英語教材販売など、など積極的に取り組んでいる。

かなりの成果を出している。
結局は、あきらめないで続けること。頭を使うこと。
責任を持って行うこと。

こういう、ビジネスの基本的な、基本中の基本をできるかどうかなのだ。

何のビジネスでもうまくいかないときはある。
その時に、あきらめるか、それとも・・・

道は一つではない。

生きる道、タオも一つではない。

自分の信じる道を本当に信じられるか、そこが成功するかどうか
の分かれ目なのだ。

私の行うビジネスを話してはならないと言われたが、
私は口が軽い。なので勢いで話してしまうと思う。

たまにブログを覗いた方がいいと思う。

追伸

今日のプレゼントもすごいぞ。
財布だ。

この財布は、私が旅に出るときにいつも持っていく財布。
コロラドで買ったものだ。これをプレゼントする。

欲しい人は、今日のブログの感想を書き以下のアドレスに
送ってほしい。最高の感想の人にプレゼントする。
k.taguchi1973@gmail.com

0 コメント: