2009年6月2日火曜日

激しい朝立ち

友人が二人遊びに来た。

新しいビジネスをはじめるそうだ。
俺に相談に乗って欲しいという。

俺は、旅の途中なので、まだ仕事をするモードに入っていない。
なので、相談には乗れるが、アイデアを出せない。
というかでないと思った。

二人にこういった。

とりあえず、サーキットやろう。まともにできたら相談に乗るよ。
彼らには、来る1ヶ月前からトレーニングをしてくるように
いっておいた。

わかりました!

と元気よく言った。しかし、たいていやらない。かけ声だけ。
俺は期待していなかった。

しかし、二人を見たとき、明らかにやせて、トレーニングを積んだ
様子が見られた。

俺は、まずい!と思った。

簡単にサーキットをやられたら面白くない。
俺は急遽、メニューを変え、サーキットレベル3で行うことにした。

これならついて来れない。

しかし、・・・

何とか二人はこなした。
なかなかやる。

じゃあ、すこしブレインダンプしようか?
その前に、スーパーシエイクと、ポンチ絵書くか?

と提案。二人はあっさり請けた。

まあ、上級者なので当然か。

スーパーシエイクを飲んだ二人は、
次の朝、激しい朝立ちにおそわれた。

痛いくらいに、ポコチンが硬くなったという。

平先生、この状態を毎朝キープですか?
どうやって処理しているんです?
と聞く。よけいな質問をするなと一応いい、

断謝していると答えておいた。

ポンチ絵とは、あるテーマを決め。それを瞬時に、考える時間を
与えず、7分間で書くというトレーニング。

ぜひ、この絵のテーマを考えて欲しい。

ポンチ絵は、7分間で書き上げなければならない。
白い部分を残してはならない、必ず完成させなければならない、
という決まり以外は、決まりがない。

とても面白いトレーニングだ。

歯磨き、舌磨き、鼻うがいを行い、
サーキットを行い、
スーパシエイクをのみ、
ポンチ絵を描き、

ブレインダンプを行った。

俺もリハビリをかね1枚、フルブレインダンプを行った。
フルブレインダンプは、2時間で行う。

俺が書き上げた時時間は残り3分だった。
後の二人も書き上げた。さすがだ。

孤独の旅の効果があるかどうかわからない。
しかし、二人は、平先生確実に進化していますね!
といってくれた。

俺はほっとした。


スーパーシエイク作成中

ポンチ絵


0 コメント: