2009年5月14日木曜日

次の旅立ちの日が決まりました。

6月12日、孤独の旅第2ステージに出かけます。

その前に、この4ヶ月間で私が考えたすべて、
そして、手にした「コア」をお伝えします。

しかし、私のコアは私のものであり、あなたのコアではありません。

人間が60億いれば、60億のコアが存在します。
私は孤独の旅でそのことを知りました。

しかし、少しでも私を目標としている人にとって、
または、反面教師としている人にとって、私がつかんだコアは、確実に役に立つと思います。

そして、それ以上に、どうやってコアに行き着いたのか
そのことの方が重要です。

孤独の旅とは、いい換えれば、行動するブレインダンプみたいなものです。

自分との対話です。
ひたすら自分に問いかけ、自分から答えをもらいます。

しかし、答えをもらえないときがあります。
不思議なことにその時は、

バスから、列車から、同乗者から、果物から、ゴミから、雲から、
雨から、子供から、空気から、臭いから・・・答えが降ってきます。

簡単ではないかもしれません。
時間が掛かるかもしれません。
しかし、答えは確実に手に入ります。

もし、あなたの求める答えを得ることができなかったら、
それは、今は時期ではないということです。

私は50才になって、初めて本気で自分と向き合いました。
幼少期から、現在まで50年間を1日、1日とふり返って行きました。

そして、原点を、コアをつかんだのです。

もしかしたら、つかんだ。そう思っているだけかもしれません。

それを確かめるために、今、進化の法則に従い生活をしています。
そして、6月12日、次の課題に取り組むため旅立ちます。
どこに行くのか、なにをするのかわかりません。

ただ、旅に出るのです

そこで、残された日は多くありません。
私は、この間であなたの背中を少しでも押したい

もし、あなたに悩みや、問題や、超えられない壁があったら
少しでも取り除いてあげたい。

ヒントにしかならないかもしれません。
しかし、それができれば私は嬉しいです。

条件があります。

長々と書かれても、あまりに数が多いのでこなしきれません。
1日48時間あっても返せません。

進化の法則で、どうしても1日8時間寝なければなりません。
なので、時間が限られているのです。

で、twitter のダイレクトメッセージで送って下さい。
字数が制限させますので、要点を絞って書く訓練にもなります。

twitterのやり方がわからない方は、分かる人に聞いて下さい。

それではお待ちしています。

0 コメント: